こんにちは&こんばんは! くまはちです!

今回も社会的奴隷からの解放に向けて、やっていきましょう!

 

さて、アフィリエイトというのは【広告代理業】

つまるところブログやメルマガなどで商品などを紹介して、

その広告料を報酬として入手するというのが一連の流れとなっています。

 

じゃあ【商品などを紹介】と言いますが実際に【商品】とはどんなものがあるの?

ということについて、今回は解説していきたいと思います!

 

 物販アフィリエイトと情報商材アフィリエイト

さて、アフィリエイトは実は2種類に分けることができます。

これは以前解説したブログアフィリエイトとかトレンドアフィリエイトとか

そういった分け方ではなく、紹介する・広告として出す商品の内容での分け方ですね。

2種類のアフィリエイトはきちんと押さえておいてください!

 

物販アフィリエイト

物を販売するサイトというのはいまの世の中たくさんありますよね。

Amazonや楽天もそうですし、小さなサイトも入れたらそれこそ無限大に存在しています。

物販アフィリエイトとはそういった商品を紹介して、販売できた場合に

その販売額の数パーセントを報酬として紹介料を得るという仕組みです。

 

例えば、化粧品やダイエット用品などの美容用品だったり、

それ以外にも健康食品、書籍、ゲーム、衣類など…それこそAmazonや楽天などでしたら

何でもアフィリエイトをすることが可能ですし、その紹介料で稼ぐことができます。

 

それ以外にもちょっと特殊と言えば特殊ではありますが、

 

レンタルサーバーやFX、証券取引等のサービスの紹介

クレジットカードなどの作成、転職サイトやポイントサイトへの入会

 

なども物販アフィリエイトのひとつとしてカテゴライズすることが可能です。

要は日用品だったり食品だったり、その他にも日々の生活で使用する

モノを媒体としたアフィリエイトが物販アフィリエイトであり、

世の中の物販アフィリエイトのほとんど…それこそ90%近くはこれに分類されると思います。

 

成果報酬型というスタイルを覚えよう

物販アフィリエイト(後で紹介する情報アフィリエイトも実はそうなんですが)は、

成果報酬型というスタイルを取っています。

これは、例えばあなたがブログを運営して、化粧品を紹介した場合。

読者さんがそのブログ記事をクリックして、

そこから購入しないと報酬が上がらないという仕組みを言います。

 

【この商品お勧めですよ!】と言って紹介のURLを貼る

⇒ 読者さんがその記事から紹介URLに飛び、購入する

⇒ あなたへ紹介料が入る

 

この一連の仕組みが必要になってくるわけです。

 

(ちなみに成果報酬型と対になるものとして、クリック報酬型というスタイルも

 ありますが、そちらは後ほど解説させていただきたいと思いますね)

 

成果報酬型アフィリエイトの特徴は、1件1件の成約が難しいので

報酬もそれに準じて高いものが多いというのが一番に挙げられますね。

クリック報酬型というのは、だいたい1件当たり3円~多くて10円くらいの報酬なのに対して、

成果報酬型は1000円~とか、もちろんモノによって値段の幅は違いますが

高ければ1万円代の報酬が入ることもあります。

 

アフィリエイトで大きく稼ぐためには、成果報酬型のアフィリエイトを選ぶ。

 

このサイトを見てアフィリエイトに挑戦しようと思っている方は

成果報酬型のアフィリエイトのやり方を解説していますので

その点では心配ないと思いますが、初心者の方は特にご注意くださいね。

 

情報商材アフィリエイト

さて、このサイトのメインはこちらになります。

情報商材アフィリエイトというものはなんなのか?  こちらをきちんと覚えてください。

 

情報商材アフィリエイトというものを知るには、

まず情報ビジネスというものが何なのかを把握する必要があります。

情報ビジネス・インフォビジネス・情報起業…なんて

場所やサイトによっては色々な呼び方をしますが、すべて同じことですね。

これはその名の通り、

『情報を商品として販売するビジネス』

を言います。

 

ある情報を文章や音声・動画にしてまとめたものを情報商材

情報商材を制作して販売する人のことをインフォプレナー

そして情報アフィリエイトの場合、インフォプレナーが作成した情報商材を紹介して

報酬を得るのがアフィリエイターとなります。

 

インフォプレナーをしながらアフィリエイターもやっている、という人もたくさんいます。

 

例えばこのサイトではネットビジネス…特にアフィリエイトについて解説をしていますが、

このサイトで解説していることを文章ファイルや音声ファイル・動画ファイルにまとめて

販売すれば、それは情報商材になるわけです。

 

 

さて、情報商材と呼ばれるものに対して、

もしかしたらあなたはあまり縁がなくて眉をしかめているかもしれません。

なんだそれ、怪しいな…って思うかもしれませんが、

ここで一例を出して情報商材はいまや割と身近にあるんだということを解説しておきますね。

 

例えば、某ゴルファーがやっている『聞き流すだけで英語が身につく教材』。

これも立派な情報商材となります。

その他にも、アプリで行われている予備校の受験対策授業だったり。

スマートフォンアプリにある天気予報の月額会員サービスなんかも近いものになりますね。

 

情報商材という呼び方はあまり定着していないかもしれませんが、

情報自体を販売しているビジネスというのは意外と多いんですよ。

 

 

後程詳しく解説させていただきますが、そういった情報商材を扱うサイトを見てみると

それこそ情報商材と呼ばれているものが多種多様にあることが分かると思います。

 

恋愛に関するメソッド。

FXや証券取引に関する情報。

子育てに関する情報。

競馬攻略法、健康維持、英会話マスター法、モテる方法……

 

本当に、何でもござれですね!

 

こうした情報商材の中から自分が紹介したい・広告として出したい商品を探し、

物販アフィリエイトと同様に広告主と提携してブログやメルマガ等で紹介して

紹介料をいただいていく。これが、情報アフィリエイトの流れとなります。

 

物販アフィリエイトと情報商材アフィリエイト、
それぞれのメリットとデメリット

どっちがよくてどっちが悪い、というのは実は一概には言えません。

どちらも良い部分がありますし、どちらにも悪い部分はあります。

何が利点で何が欠点なのか? それを覚えておくことが、

アフィリエイトで稼ぐために必要になってくることです。

 

物販アフィリエイトのメリットとデメリット

まずはメリットからやっていくことにしましょう。

 

物販アフィリエイトのメリット

安定的な収入が見込める

一番のメリットは、ある程度の安定的な収入を見込むことができるということです。

ブログやホームページを作成してそこに広告を置いておく。

そしてブログやホームページに一定の訪問者を呼び込むことができれば

自然に商品は売れていくことになりますからね。

一度作って利用者のアクセスが 途絶えないような仕組みを構築すれば、

それこそ不労所得に近い形を作り上げることも可能になります。

 

 

物販アフィリエイトのデメリット

すぐに稼げるようにはならない

ブログへの訪問者をある程度呼び込まなければならないので、

すぐに稼げるようになるかと言われればそんなことはありません。

アクセスを増やす方法について、色々試行錯誤をしなければならないのが

難点と言えば難点と言えます。

 

何の商品を売るかを選んだりする必要がある

もちろん物を紹介するアフィリエイトなので『何を紹介するか?』について

選定しなければなりません。当たり前ですよね^^;

この、『何を売るか?』というのがなかなか難しい部分だったりします。

自分が興味のない商品のブログを作成したとしても、

アクセスが上がらなかったりまったく売れなかったりする可能性も。

 

ということで、ここまで物販アフィリエイトについての解説をさせていただきました!

 

 

情報商材アフィリエイトのメリットとデメリット

さて、こちらがこのサイトのメインですね。

情報商材アフィリエイトのメリット・デメリットについて詳しくやっていきたいと思います。

 

情報商材アフィリエイトのメリット

莫大な額を稼ぐことが可能

情報商材アフィリエイトに関していうと、

クリック報酬型アフィリエイトや物販アフィリエイトなどとは比較にならないほど

莫大な額を稼ぐことが可能です。

それこそ、月収100万円、月収1000万円を目指すことも可能。

 

なぜかというと、そもそも 情報商材の価格が割高ということが挙げられます。

1万円…2万円台から、本当に高いものでは10万円台もする情報商材も。

そもそもこうした高い額が設定されているので、アフィリエイト報酬も高いものとなっています。

物販アフィリエイトの報酬設定が1割程度であるのに対し、

情報商材アフィリエイトの報酬設定は4割~5割、大きなものでは9割なんてのも。

というのも、情報商材は情報を販売するモノであって、作成するのに時間はかかっても

材料費みたいなものは一切かかりませんよね。文書ファイルや音声・動画ファイルを

作成すれば、そのファイルが3万円くらいで販売することができるわけですから

報酬設定自体も高くなっているわけです。

 

なので、報酬設定が高いために莫大な額を稼ぎ出すことが可能になるわけです。

例えば、報酬が1万円の情報商材を月10本売れば月収10万円になります。

このようにして、大きく稼いでいくことができるわけです。

 

収益までのシステムを自動化することができる

不労所得状態を作り上げることができる

アフィリエイトと呼ばれるビジネスに関してのメリットとも言えますが、

情報商材アフィリエイトに至っては特にその恩恵が大きいのがこれ。

不労所得を構築することが可能なんですね。

例えばブログはアクセスが集まるような仕組みを作ってしまえば

放っておいても一定の収入が上がるようになりますし、

その他にもメルマガやTwitterなどでも、この仕組みを構築することは可能です。

不労所得状態を作り上げることができれば、あなた自身が働く必要はなくなります。

目指す場所はこことして、作業をやっていくようにしましょう!

 

結果的に自由な時間が圧倒的に増える

上でちょっと触れましたが、月収100万円を全自動で稼げるようになったら

あなただったらどうしますか? 普通に考えて、会社で働く必要もないですよね。

このようにして、経済的にも時間的にも身体的にも精神的にも。

自由な環境を構築することが可能になります。

嫌いな人間には会わなくていいし、やりたくないことはやらなくていい。

そんな魅力的な世界が待っています!

 

情報商材アフィリエイトのデメリット

書籍とは違い中身が見れないので、詐欺商材も存在する

情報商材は書店で販売しているような書籍とはまったく違うものなので、

購入前に中身を確認することができません。

紹介ページなどで内容の紹介をされているものはあれど、

本当に紹介ページが正しいのかは買ってみなければわからないわけです。

事実、紹介ページだけ丁寧に書かれていても中身は全然伴っていないという

いわゆる詐欺商材も世の中にはたくさん存在しています。

自身がない場合、購入前に知識がある人に確認してみるのも良い手ですね。

『こんな情報商材があるんだけど、どうなんでしょうか?』

もしあなたが、疑問を聞く相手がいない場合は僕に遠慮なく相談してくださいね。

 

アフィリエイトに関するスキル・知識を求められる

こちらも仕方ないと言えば仕方ないデメリットではありますが、

物販アフィリエイトと比べて情報を扱うというあやふやな部分があるため、

情報商材アフィリエイトにはある程度のスキルや知識が必要となってきます。

というのも、もし自分が何も知らない状態で情報商材を販売したとして、

その商材が詐欺商材だったらどうなるでしょうか?

 

恐らく、購入者さんはあなたのもとにクレームを入れますよね。

そして、あなたの悪評を色んなところで語るかもしれません。

 

そうなってしまうと、あなたは情報商材の販売をすることができなくなってしまいます。

できなくなるというか…やっていても、誰も買ってくれない状況ですね。

そうならないようにも、情報商材やアフィリエイトに対する知識を

ある程度身につけておく必要があります。

 

仕組みを構築するのに時間が必要

こちらも物販アフィリエイトと同じと言えば同じですが、

やはり情報商材アフィリエイトも商品が情報に変わっただけですので仕組みを構築するのに

時間が必要となってきます。1日2日で作り上げることはできません。

ブログの場合もそうですが、メルマガでアフィリエイトをする場合には

メルマガを配信するシステムの申し込みだったりメルマガ集客などなど、

そういった部分でも時間が必要となってきます。

 

まとめ…情報商材アフィリエイトをお勧めする理由

ここまで物販アフィリエイトと情報商材アフィリエイトのメリットとデメリットを

解説してきましたが、デメリットが大きかったとしてもメリットも物凄く強い

情報商材アフィリエイトをこのサイトではオススメしています。

 

情報商材アフィリエイトには詐欺商材もあったりして

最初のうちは分からないことだらけでしょうが、それでも日々勉強をしていけば

いずれ社会的奴隷からの解放までたどり着くことができるわけです。

あなたがもし、現在の仕事などに苦痛を感じているのならば。

情報商材アフィリエイトを始めて、

一刻も早くいまの状態から抜け出すことができるようスタートしていきましょう!