こんにちは&こんばんは! くまはちです!

今回も社会的奴隷からの脱却に向けてやっていきましょう! 

 

今回はワードプレスというブログシステムの構築を解説していきます。

 

まずは『ワードプレスとは何ぞや?』 というところから入り、

実際にあなた自身のワードプレスブログを手に入れるところまでを

いくつかの記事に分けて解説していきたいと思いますので、

解説を見ながら丁寧にやっていってくださいね。

 

それでは早速ですが、やっていくことにしましょう! 

 

WordPress(ワードプレス)はあなた専用のブログを作成するシステム

さて、もしかしたらあなたはすでにアメブロだったりA8.netだったり

FC2だったりですでに無料ブログを構築していて、運営しているかもしれません。

 

ブログアフィリエイトでもメルマガアフィリエイトでもそうですが、

ブログを一つでも持っておくことは非常に大切なことです。

だって、ないとそもそもアフィリエイトを始められないですし。

 

ただ、無料ブログは危険が多数存在していますので、できる限り早く卒業する必要があります。

 

その一番の理由は、

いきなりブログが消滅してしまう危険性があるから

ですね。

 

  • 規約改定によって、いきなり規約違反になってしまう可能性。
  • そもそもブログ自体が閉鎖でなくなってしまう可能性。
  • ブログを運営しているサーバーがダウン・データ故障してしまう可能性。


考えられる危険性は様々ありますが、
データのバックアップなどを取っていなければ

ある日突然いままで積み上げてきたものがゼロになってしまう

可能性もないわけではないのです。

 

急になくなっちゃったら、そりゃどうしようもないですよね。

今までの苦労が水の泡。

 

 

そうならないようにするためにも、

あなたが運営するあなただけのブログが必要になってくるわけです。

 

 

そのために必要になってくるのがWordPress。

WordPressとは、世界中で、アフィリエイターだけでなく多くの人が使用している

ブログ・ホームページ構築システムです。

 

このWordPressというものは、

やらなければならないこと・手順が多すぎ初心者の人は混乱の極み。

 

僕もめちゃくちゃ時間をかけてようやく見れるブログになりましたが…

だからといって、無料ブログを使い続けた方がいいなんてことは絶対にあり得ませんし、

ひとつひとつ手順をきちんと追っていけば必ず完成させることができます。

 

 

僕もそうでしたが、初めてWordPressを構築しようとすると

 

『なにこれさっぱり分からん(∩´∀`)∩』

とりあえず踊っとくか(∩´∀`)∩

 

なんてことになりがちですが(えっ、ならないですか?)、

まずはここで解説する作業の通りに進めていってみてください。

基本的なブログは絶対に作成することができますので。

 

分からないことが【分からない】からストレスなんです。

分からないことが【分かった!】になるよう、

少しずつでも吸収して実践していってください!

 

お金をかけてまでブログを持つ意味はあるか?

確かに、無料ブログの危険性は分かった。

でも、わざわざお金をかけてまでブログを持つ意味なんてあるの?

 

あなたはもしかしたら、心のどこかでそんな風に思うかもしれません。

僕も最初の頃はそうでした。

無料でできるのになんでわざわざ…なんて、

そんな風に考えていた時期があったんですよね。

 

 

さて、これに関してはブログだけでなくても、

メルマガ配信システムでもサーバーでもツールでも全部そうですが、

2つほど有料のものを使う意義をここで解説しておきます。

 

  1. 有料のモノの方が圧倒的に高クオリティ
  2. 自腹を切ることによって覚悟を決めろ!

 

まずは1。これに関してはあまり解説は必要ないと思いますが、

どんなものでも無料のモノと有料の物があったとしたら、

まず間違いなく有料のモノの方が高クオリティです。

 

これは絶対に間違いないことですよね。

そうじゃなかったら『なんで売ってんの?』って突っ込まれちゃいますもん。

 

 

さて、これとは別に2。こちらはマインド的に重要になってくる話です。

つまるところ、

 

『お金を払うことによって

 後戻りできないところまで自分を追い詰めよう!』

 

ってことですね。

 

 

こうすることによって、難しいところやストレスがたまるような

作業に直面してもちょっとやそっとじゃへこたれなくなります。

 

だってお金払ってるんですから、

そんな簡単に諦めることはできないですよね。

 

 

だからこそ、お金をきちんとかけてあなた自身のブログを構築するべきなんです。

そうすることによって、継続力と束縛力を生み出すことができるから。

 

なので、是非とも初期投資はきちんとするようにしてください