こんにちは&こんばんは! くまはちです!

今回も社会的奴隷からの脱却に向けてやっていきましょう! 

 

 

今回は情報商材をアフィリエイトする方法を、

図解入りで丁寧に解説していきたいと思います。

 

物販アフィリエイトでアフィリエイトする方法は

自己アフィリエイトのところで解説させていただきましたよね。

 

情報商材も基本的にやり方は一緒ですが、

それにしてもアフィリエイトのハウトゥーを書いている教材では

【当たり前のことでしょ?】ばりに情報商材のアフィリエイトリンク(URL)を

生成する方法を解説していないものは多いです。

 

でも、基本的にやり方は一緒っていったってさ!

そりゃやってみたら「あー一緒だな」ってなるけどさ!

やり方知らなかったらできないじゃん!

 

って、あなたもそう思いませんか?

僕は最初のうち、なんで教えてくれないんだろう…?と本気で疑問を感じていました。

まったくもって酷い話ですよね。

 

なので、ここでは情報商材のアフィリエイト方法について

詳しく解説していきたいと思っていますので

是非ともアフィリエイトの方法を理解してできるようになってくださいね!

 

それでは、やっていくことにしましょう!

 

Infotopから商材を選んでアフィリエイトリンクを発行しよう!

さて、以前解説させていただきましたが

情報商材アフィリエイトで最大手のASPはInfotopと呼ばれるサイトでしたよね。

覚えていらっしゃいますでしょうか。

 

まだ登録が済んでいない場合は、この機会に登録を済ませておいてくださいね。

とりあえずここでは、商品リンクを作成する方法を解説していっちゃいますよー。

↑はい、まずはInfotopのアフィリエイターページに飛びましょう。

そこからログインしますよ! また、登録が終わっていない方はログインの下から

新規会員登録ができますので、そこから登録してくださいね。

 

赤い枠で囲ってある部分です! 

 

↑ログインID、パスワードを入力してログインをクリックします。

 

さて、ログインが完了したら、↑のメニューバーを確認してください。

【商品指定リンク作成】と書かれた部分があると思います。

赤い枠で囲ってある部分ですね。

 

その部分をクリックして、商品のアフィリエイトリンクを作成しましょう。

 

さて、クリックすると商品指定リンク作成画面になります。

まずは【アフィリエイト商品をさがそう!】という部分から、

キーワードや販売者名、商品名などを入力して検索してください。

 

↑こちら拡大してみました。

こちらの部分にキーワードを入力して、最後に検索をクリックしてください。

 

例えば、↑こんな感じですね。

キーワードを入力して、検索してみます。

 

検索したら、↑このようにきちんと表示されました!

この商品をアフィリエイトしたい!と思ったら赤い枠の中の【生成】をクリックしましょう。

 

ちなみに、緑の枠の部分は販売価格やアフィリエイト報酬、

自己アフィリエイトの可否が記載されています。

ここも確認しておいてくださいね。

 

【生成】をクリックすると↑のような画面に切り替わります。

この中の、【テキストリンク】と書かれた部分を見てください。

 

赤い枠上側は【メルマガ用フォーム】、

下側は【テキストリンク用フォーム】となっていますよね?

これはつまり、上側はメルマガに載せるURLだよ、

下側はブログに貼り付けるURL(…というか、タグ)だよということです。

 

良く分からないな…って場合、

<script type=…>のように、 <> ←このカッコで囲われた長い文のフォームは、

主にブログで使用するURLなんだなって思ってください。

短いURLは、メルマガに直接貼り付けるためのURLとなっているってわけです。

 

つまるところ、

ここに表記された文をそれぞれメルマガ、

ブログに貼り付けれればアフィリエイトできるようになるというわけです。

 

まとめ:アフィリエイトリンクを生成するのはそんなに難しいことじゃない!

さて、ここまで追ってきたアフィリエイトの方法でしたが、

いかがでしたでしょうか。

 

実際知ってみると、大したことないなって思いませんか?

前々余裕でできそうですよね。

 

もし、どこか躓いた部分がある場合、

是非とも僕宛てまでご連絡をいただければと思います。

 

くまはちへのご意見・ご相談はこちらから