あなたはどんな無料レポートを書こうと思いますか?

ということで内容に対する準備ですね!

 

まず一番最初の準備は、「どんな内容のレポートにするか?」です。

 

無料レポートの作成というのは単に読者集めというだけではありません。

レポートはもちろん、中身が伴っていなければ

多くの人に読んでもらうことができないわけですから、

内容を考えて書かなければ良い読者さんを集めることはできませんよね。

 

当然ですがアウトプットの作業をしなければならないので、

無料レポートを作成するというだけで

ある程度の知識が必要ですしそれを丁寧に

解説することができるような整理能力が必要になります。

 

『人に教えるには3倍理解してなければならない』といいますよね。

 

 

インプットするだけでは、知識の吸収って物凄く遅いものです。

それに加えて、アフィリエイトの世界だとインプットだけじゃ意味がない!

最終的には…というか、ある程度のレベルになったら

無料レポートの作成やブログの作成などで、読者さんに対して

アウトプットをしていかなければアフィリエイトは成立しなくなります。

そりゃそうですよね。だってアフィリエイトはビジネスの一種なんですから。

 

無料レポートの内容、どんな種類があるだろう?

無料レポートと一言で言っても、その種類は何気にたくさんあります。

 

無料レポートを作成するということは

読者さんを集めてメルマガを配信しようとしているわけですから、

その後のことも考えて無料レポート作成を

するのがベストの選択といえるでしょう^^

 

つまるところ、コピーライティングに関する教材を販売したいから

コピーライティングの無料レポートを作成する、みたいな感じですね。

 

 

ですが、最初のうちはレポートをどうやって書いたらいいかも分からないですし、

どのようなレポートが読んでもらえるレポートになるのかも曖昧なものだと思います。

 

なので、ここで無料レポートの種類を解説していきたいと思います!

 

  1. ツール紹介、使用方法紹介レポート
  2. 初心者向けノウハウ、テクニック紹介レポート
  3. 用語解説レポート
  4. 体験談レポート

 

他にも日記とか色々あったりもしますが、

とりあえずこれだけ理解しておけば間違いないというものを紹介。

 

だいたいこの4つで、巷に発行されている無料レポートの99%を

占めるんじゃないかと思います。

ですので、あなたも上記4つのレポートを書けるようになって

読者さんを集められるようにしましょう!