こんばんは、廃墟マニアことくまはちです!

『廃墟遊戯』最高。

 

ということで今回はムービーメーカーの使用方法について、

引き続き解説していきたいと思います!

 

ムービーメーカーを使いこなして動画をマスターしよう!

さて前回からの引き続きですね。

 

ムービーメーカーを使いこなせるようになれば、

ある程度(中級くらいまで)は動画作成で困ることはなくなります。

動画を使用した無料レポート、その他アフィリエイト特典や

解説動画など…できることは多くなりますので是非覚えてくださいね。

 

それでは今回もやっていくことにしましょう!

 

【ゆっくりPresents】ムービーメーカー使用法④音楽・音声の追加

 

音楽や音声は別途に準備しましょう。

もし音声を入れる場合は、こちらMooOボイスレコーダーの使用法

参考にMP3ファイルを作成してみてください。

解説音声は細切れに録音して(1文くらいで録音するといいと思います)、

それを少しずつ入れていくのが一番動画に当てはめられる方法となります。

長い文章を録音してしまうと、どうしても画像と声を合わせることが難しいんですよ。

 

この辺りから、音声を置いた場所辺りを何回も見直して

変な編集になっていないかチェックをする必要が出てきます。

 

違和感のない動画を完成させるために、チェックは入念に行ってくださいね。

 

【ゆっくりPresents】ムービーメーカー使用法⑤アニメーションの追加

 

画像と画像を切り替える際のアニメーション効果を選択する方法です。

モザイクによる切り替えだったり、フェードだったり、

ディゾルブ、スライドインなど…効果はたくさんあるので、

色々試してみて気に入ったものを選んでみてくださいね。

 

ってなわけで、今回はここまでですね。

 

とはいえここまでで、もうほとんど動画を作り上げることが可能です。