こんにちは&こんばんは! くまはちです!

今回も社会的奴隷からの脱却に向けてやっていきましょう! 

 

ではでは前回から引き続き、SEO対策の方法について解説していきたいと思います。

今回はプラグインによるSEO対策について説明していきたいと思うのですが、

こちらは有料のテンプレートを購入している場合(賢威7など)は

導入する必要はありません。

 

何故なら、有料テンプレートにもともと備わっているSEO対策機能の方が

ここで紹介しているプラグインの機能よりも断然優秀だからです。

もしあなたがいま、この記事で紹介しているテンプレートやその他の無料テンプレートを

使用している場合は、有料テンプレートへのアップデートも意識してみてくださいね。

 

有用テンプレートに変更するだけで、読者さんを倍増・3倍増することが可能になりますので。

 

 

…と、それはともかく!

 

プラグイン【All in One SEO Pack】を導入することによって、

何もしないままブログ記事を作成していくよりも圧倒的に読者さんを呼び込むことが可能です。

 

【All in One SEO Pack】の導入は無料テンプレートを使用している場合

必須事項・重要事項になりますので必ずやりましょう。

 

それでは、その方法を解説していきますよ!

 

プラグインによるSEO対策…All in One SEO Pack

【プラグイン】というもの自体に関しても後程解説していきたいと思いますが、

All in One SEO Packに関してはSEOに関することなので

ここで解説させていただきたいと思います。

 

SEO対策済のテーマ(テンプレート)を購入したり使用したりしない場合、

あなたのブログのSEO対策は非常に弱いものとなってしまいます。

そうしたことにならないためにも、プラグインをインストールしてSEO対策をしておきましょう。

 

 

【All in One SEO Pack】は、GoogleやYahoo!などの検索エンジンで、

あなたのブログが検索したときにより上位に表示されるプラグインです。

 

SEO対策済テンプレートを導入している場合はこのプラグインは不要ですが、

せっかく作成した記事なんですからより多くの人に見てもらえるようにしましょう。

 

 

ということで、早速インストールしていきますよ!

 

まずはダッシュボードの左欄から、

【プラグイン】という項目を探してチェックしてください。

←こちらの図ですね!

その中の、【新規追加】をクリックします。

 

プラグインの新規追加を選択すると、↑のようなページになると思います。

右側の【プラグインの検索】のところから、検索しましょう!

 

↑キーワードのところに 【All in One SEO Pack】と書き込みます。

 

検索が終わると、一番上に↑のような図が表示されると思います!

こちらがAll in One SEO Packですね。

赤枠で囲った【今すぐインストール】をクリックして、

さっそくインストールしましょう!

 

インストールが完了したら、右上の表示が【有効化】に変わります。

ここをクリックしてAll in One SEO Packを作動させてくださいね。

 

↑有効化をチェックすると画面が切り替わります。

これにて、All in One SEO Packのインストールは完了です。

設定に関しては次回やっていきたいと思いますよ!