前回の続きですね!

 

マクスウェル・サックハイムの3原則から学ぶライティングです。

 

 

3原則、3つのNotとは、

 

Not Read:読まない
Not Believe:信じない
Not Act:行動しない

 

この3つです!

 

さて、あなたがアフィリエイトをするにあたっては、
この3つのNotを切り開かなければいけません。

 

せっかく頑張って書いたメルマガも、読まれずに
終わってしまったら寂しいですよね。

 

 

アフィリエイト業界において、この3つのNotを
攻略するにはそれぞれについて対処法が提唱されています。
今日はNot Readへの対処法を記しますね^^

 

 

Not Readへの対処

 

一目で興味を引くキャッチコピーが重要!
具体的には、メルマガならば件名、ブログ記事ならタイトル、
サイトならばサイトの名前を言います。

 

ここでいう「一目で興味を引く」というのは、
「その内容がその人にとって重要か」ということに尽きます。
稼ぎたい!だけではなく、アフィリエイトで、せどりで、
FXで、不動産投資で…と、その人にとって
必要な情報かどうかというのも大事な要素なんですね。

 

つまるところ、Not Readを切り開くためには
先を読み進めたくなるようなキャッチコピーが重要なんです。

 

んでもって、そのキャッチコピーには
以下の5つの要素があることが基本となります。

 

 

ベネフィット:読者が得られるメリットが伝わるか
緊急性:今読まなければいけないものか
簡便性:そのメリットはすぐに、楽に得られるか
具体性:曖昧ではなく、ストレートで分かりやすく具体的か
当事者性:自分にあてはまると考えられるか

 

 

この中で最低でも1つの要素を入れて、
中身を読んでもらうチャンスを増やすことがまず最初の
関門を突破するテクニックですよ!^^

 

 

ではでは、今日はこの辺で。

 

次回はNot Believeについてお話しますね!