【はじめに…】テンプレート

さて、今回はさくっと進めていきたいと思います(‘◇’)ゞ

 

【はじめに…】の部分では、以下のことを明記しておきましょう。

明記しておかないと法的な問題に発展する可能性が

なきにしもあらずですので、必ず明記しておいてください。

 

【推奨環境】 …ここでは、無料レポートを読むための簡単な設定を説明しておきましょう。

        具体的には、最新のAdobe Readerへのリンクを貼っておきます。

【著作権について】 …こちらが非常に重要です。これを明記しておかないと、

           あなたが無料レポートを作成した後に内容を

           誰かに盗まれたとしても文句すらいうことができなくなってしまいます。

           著作権の持ち主は誰か、違反時の法的措置、及び責任については

           必ず明記してください。

           再配布可にする場合でも、著作権は手放さない旨を

           必ず明記しておきましょう。

 

とはいえ、その旨文章を考えるのはとても大変だと思います^^;

ですので、以下に僕がいつも使用している文章を挙げておきますので

そちらをそっくりそのままお使いください( ゚д゚ )

 

内容がそぐわない場合は、その部分だけを訂正して

使用してくださいね^^(例えば再配布可など)

 

【推奨環境】

このレポート上に書かれているURLはクリックできます。できない場合は最新の

Adobe Readerをダウンロードしてください。(無料)

https://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

 

【著作権について】

このレポートは著作権法で保護されている著作物です。

下記の点にご注意戴きご利用下さい。

●このレポートの著作権は作成者に属します。

●著作権者の許可なく、このレポートの全部又は一部をいかなる手段に

 おいても複製、転載、流用、転売等することを禁じます。

●このレポートの開封をもって下記の事項に同意したものとみなします。

●このレポートは秘匿性が高いものであるため、著作権者の許可なく、

 この商材の全部又は一部をいかなる手段においても

 複製、転載、流用、転売等することを禁じます。

●著作権等違反の行為を行った時、その他不法行為に該当する行為を

 行った時は、関係法規に基づき損害賠償請求を行う等、

 民事・刑事を問わず法的手段による解決を行う場合があります。

●このレポートに書かれた情報は、作成時点での著者の見解等です。

 著者は事前許可を得ずに誤りの訂正、情報の最新化、

 見解の変更等を行う権利を有します。

●このレポートの作成には万全を期しておりますが、

 万一誤り、不正確な情報等がありましても、著者・パートナー等の

 業務提携者は、一切の責任を負わないことをご了承願います。

●このレポートを利用することにより生じたいかなる結果につきましても、

 著者・パートナー等の業務提携者は、一切の責任を負わないことをご了承願います。

 

ということで!

●←このマークで表示した部分が重要になってくるものなので、全部で7種類ですね!

もしご自分で作成される場合でも、上で表記している7つの項目は必ず入れるようにしましょう。

 

ということで、【はじめに…】の部分は簡単に締めくくるとして、次の項目へと行きますよ!

 

目次を完成させよう!

さぁ、それでは次の項目へと移っていきましょう!

次は内容を書く前の大事な部分の設定です!

まずは目次から設定していきましょう!

 

目次

ご挨拶 1

第1章:○○○○ 2

第2章:○○○○ 3

おわりに 4

無料レポート紹介 5

お問い合わせ 6

発行者情報 7

↑はい、一応こちらもテンプレート???を用意してみました^^

こちらを参考にして目次を作成してみてください。

 

ワードによる目次の作成方法

↑はい、メニューバーのところの『参照』を選択してみてください。

『目次の挿入』という項目がありますよね?

こちらから目次を作ることが可能ですよ!

 

  • タブリーダーは点線など『………』←これの種類。
  • レベルは見出しの数。
  • その他はオプションで決定してください^^
  • 色々試してみるといいと思いますよ!

 

できあがったら、OKを押して作成完了です!