こんにちは&こんばんは! くまはちです!

今回も社会的奴隷からの解放に向けて、やっていきましょう!

 

さて、ここからはアフィリエイトの実践編として、

知識とノウハウを吸収していっていただけたらと思います!

いままでの解説と重複してくる部分も出てきてしまいますが、

それほどに大切な部分ですのできちんと把握してくださいね。

 

また、できる限り分かりやすく解説していきたいと思っていますので、

もし何か分からない部分などありましたら

問い合わせからご連絡をいただければと思います!

 

ということで、早速やっていくことにしましょう!

 

アフィリエイトは広告代理業。その仕組みを図解します!

ということで改めてやっていきますよー!

ここではメルマガ・ブログ関係なくアフィリエイトの仕組みについて、

前回までのような概要ではなくきちんと詳しく解説していきます!

実践も兼ねているので、行動しながら進めてください!

 

さて、↑の図はアフィリエイトの構図を記したものとなっています。

まずは、「あなた」が「企業など」の商品をブログやメルマガで扱いたい

思うところからスタートするとしますよね。

そのとき、あなたは「企業など」に対して

『この商品をブログなどで紹介したいから広告契約(アフィリエイト契約)を結んでください』

と、まずは企業などにお願いをします。

そうして、企業側がOKを出したらアフィリエイト契約の締結完了ですね。

ブログやメルマガ等で広告を出すことができるようになるわけです!

 

広告はあなた専用のアフィリエイトURLが発行されることになり、

このアフィリエイトURLをブログやメルマガに貼り付けることによって紹介していくことになります。

さて、ここでは物販アフィリエイトの例を挙げて解説していきたいと思いますよー。

例えば↑の広告をブログで紹介したいとあなたが思ったとしますよね。

 

そうしたら、

まずはエックスサーバー株式会社とアフィリエイト提携して、アフィリエイトをする権利を得ます。

その後、↑の画像の【広告リンク】からアフィリエイトURLという、

 あなた専用の広告URLを発行してもらうことになります。

 

↑【広告リンク】を辿ると、左の画像のようなバナー(クリック画像)だったり、

右の画像のようなテキスト形式のリンクが発行されるんですね。

画像の中で説明しているとおり、画像中に表示されたちょっと長めのURLが

あなた専用のURLになります。

URLがクリックされ、あなた専用のページから商品が購入された場合、あなたに一定額の報酬が入ってくる。

 

はい、これがアフィリエイトの仕組みということになりますね!

アフィリエイトリンクと呼ばれるあなた専用のページが作成され、

あなた専用のページから購入してもらった場合にあなたに報酬が入るということです。

 

アフィリエイト契約はどうやってすればいいの? ASPとは何だ?

さて、上の図でも解説しましたが、

まずは企業などとアフィリエイト契約をすることが必須になってくるわけですね。

必須っていうか…やらないとそもそもアフィリエイトが始まらないわけです。

 

というわけで、アフィリエイト契約をしなければならないわけですが( ゚д゚ )

企業などとアフィリエイト契約するにしても、

インフォプレナーとアフィリエイト契約するにしても、

いちいち一会社・一個人と契約するなんてそんな面倒なことはできませんよね?

なので、そういったアフィリエイト契約を斡旋しているホームページに登録し、

ここから企業や情報商材を選んでアフィリエイト契約することになります。

このアフィリエイト契約を斡旋しているホームページのことを、

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)と言います。

 

ということでここで実践!

 

ASPの登録は無料でできますので、

まずはアフィリエイトをするために登録をしてみましょう!

 

ちなみに以下の2つは、アフィリエイターにとって必須のASPとなります!

 

物販系ASP最大手

A8.net

 

情報商材系ASP最大手

infotop

 

情報商材アフィリエイトだけでなく、物販アフィリエイトをやる上でも、

逆の立場に立ったとしても両方を登録しておいてください。

というか、やらないとアフィリエイトを始めることがそもそもできないので、

絶対にやっておきましょう!

 

まとめ:まずはアフィリエイト・サービス・プロバイダに登録してアフィリエイト開始!

ということで! 今回あなたに実践していただくのは

アフィリエイト・サービス・プロバイダ(ASP)の登録ですね!

まずはこれをしないとアフィリエイトを開始することができません。

最初の一歩を歩み出すために、必ずやってくださいね!