こんにちは&こんばんは。くまはちです!

今回も社会的奴隷からの解放に向けて、やっていきましょう。

 

Nintendo Switchって任天堂から新しいゲーム本体が最近発売されたんですよね。

んで、そのゲームソフトの一つに『ゼルダの伝説』っていうのがありまして。はい。

 

あなたはご存知でしょうか?

 

そのゲームのAmazonレビューが、

泣けるっていまちょっと話題になっているみたいですね。

 

レビューページはこちらから

 

ゲームなんかやらないよ!

って思ったとしても、ちょっと読んでいただければって思います。

 

是非、あなたに読んでいただきたいです。

 

ゼルダ買おうかなって本気で悩んじゃったくらいですもん。

 

 

大人になるって、小さい頃の大切な事を封印することかも

僕は子供のころ、

 

『大人になればきっと世界はもっと大きくなって、

どこへでも自由に飛んでいくことができるんだろう』

 

なんて思っていました。

 

あなたも似たように思っていませんでしたか?

 

別に一言一句同じ内容じゃなくてもいい。

 

大人になって背が伸びれば、景色はより遠くまで見渡せる。

 

大人になればなるほど、新しい世界が待ってくれている。

 

僕はまだ純粋な子供のとき、このままたくさんのことを知っていったら

世界はどんどん大きくなっていくんだろうって、大きな期待が胸の中にあったんです。

 

早く大人になりたい。

 

壮大な景観を見てみたい。

 

 

でもいつからかなぁ、

 

【子供のころは良かった】

 

なんて思うようになったのって。

 

 

子供のころは世界がまだ小さかったからこそ、

見えない世界はとても雄大で果てしなかったな。

 

見えるようになったら、

そこにはもう夢なんてもんはどこにもなくて、あるのは窮屈な現実ばかりでしたね。

 

 

僕も小さい頃からゲームは大好きだったので、

そういった空想世界に夢を馳せることは多くあったんですよね。

 

↑のゼルダのレビュー者が言っているようなことって全部理解できますもん。

 

でも、あなたもふと気づくとちょっと寂しくなりませんか?

 

子供のころは、電車の車窓から見える

景色が移り変わっていく様子が嬉しくて楽しくて、ずっと眺めていられたのに。

 

いまはもう、電車なんてものは人を機械的に

【会社】っていう檻に運ぶためだけの移動手段になってしまった。

 

真ん丸の月を眺めるだけで何分も・何時間も

飽きずに色んな世界をイメージすることができたのに。

 

いまはもう、そんな夜空を見上げることさえなくなってしまった。

 

 

僕ね、思うんです。

 

大人になるにつれて、失っていったそういう大事なものって、

本当に本当に大切なもので、だからこそ僕たちは

日々を生きるためだけに働くいまを空しいものだって捉えるんでしょうね。

 

 

そうですよね。

 

だってそれって空しいことですもん。

凄い寂しいことだなって、心から思います。

 

 

でも、多分違うんじゃないかな。

 

大人になって見える世界が多く大きくなって、

こんなもんなんだなって落胆するって、多分それって自分自身の中で

世界の大きさを決めちゃったことなんだろうってそんな風に思うんですよね。

 

俺が生きる世界はこの中だ。

 

認識できる世界はこのくらいだ。

 

 

そうして、もっと世界は広いのに、実はまだまだ全然知らないことはたくさんあるのに、

境界線を作って自らそれ以上外の世界に目を向けないようにしているのかもしれません。

 

そりゃ、僕らは大人ですから

現実を見なきゃいけないことも多いですし、色々考えなきゃいけないけど。

 

【冒険心】を忘れちゃったら、

それって本当に寂しいことだなって思ったんですよね。

 

 

アフィリエイトで稼いで【自由を手にしたい】っていうのは、

【冒険心を取り戻したい】っていうのと同義なのかもしれません。

 

もちろん、子供のようにただただ無邪気ではいられないけれど。

 

それでも、見たい景色や知りたい世界を知るために、

その夢を叶えるためのアフィリエイトかもしれないですよね。

 

 

あなたの子供心はどんな感じだったのでしょうか。

 

まだ、心の中に残っていますか?

 

 

ときどきでいいから思い出してみること。

 

回想してみること。

 

 

それって本当に大切なことですよね。

 

なんて、たまにはしんみりしちゃったりもして。