こんにちは&こんばんは! くまはちです!

今回も社会的奴隷からの脱却に向けてやっていきましょう! 

 

今回はまず、あなたがメルマガアフィリエイトをしていくにあたって必要になってくる

プロフィールの作成について解説していきます。

 

必要になってくる…? えっ、なんでそんなのが必要になってくるの?

 

って、もしかしたらあなたはそう思うかもしれませんね。

 

 

ですが、もしあなたがすでにアフィリエイターさんのメルマガを

メールで受け取っている場合、

そのアフィリエイターさんのことを考えてみてください。

 

割とその人のプロフィールを知っていたりしませんか?

 

 

メルマガアフィリエイトを行っていくにあたって、

プロフィールって実は大変重要になってくる要素です。

 

というのも、理由は以下の3つ。

 

  1. プロフィールを公開することで、あなた自身の魅力を公開する
  2. ストーリーでプロフィール公開することで、あなたのことを深く知ってもらえる
  3. 考え方や生き方など、読者さんが共感できる部分を発見してもらう

 

これが主なものになりますね。

まぁ、とはいえ1~3のどれもが、最終的には同じ意味を持っているとは思いますが…

 

 

一言で言ってしまえば、

メルマガはあなたの人間性を売り込んでいくアフィリエイトと言えます。

 

メルマガの配信をしながら、あなたという人物のことを信頼してもらい、

そして「あなたから買いたいから商材を販売して!」と言われるようになる。

 

夢みたいな話だと思いますか?

 

でも、これってメルマガアフィリエイトの世界では常識です。

これができない人間は、挫折していくか詐欺師になるかのどちらかですね。

 

信頼を得るからこそ販売ができるようになるのがメルマガアフィリエイト。

そのために、あなたのことを詳しく知ってもらうためにも

プロフィールの作成というのは必須事項であり重要事項なのです。

 

ということで、早速やっていくことにしましょう。

プロフィールの作成とはどのようにしていけばいいか?

具体的にどのようなことを書くべきなのか?

 

メルマガアフィリエイトのプロフィールに入れるべき情報とは何か

 

はい、ということで早速やっていきましょう!

 

↑の画像は、僕のプロフィールの冒頭部分です。

僕ことくまはちが、普段はこんな感じで生活しているんだなっていうのが

分かるんじゃないかなと思いますが…(;^ω^)

 

さて、ではいきなりですが結論から言います。

メルマガアフィリエイトで作成するプロフィールには、

以下の項目を入れていってください。

あなたなりの考え方や信条を織り交ぜて書いていくことが大切です。

 

自己開示をしよう!

  •  あなたはどういう人間なのか?
  •  何を思い、どんな境遇で生きているのか?
  •  どんな思いがあって、どんな願望があるのか?

 

メルマガアフィリエイトのプロフィールに

『僕の性格は優しいとよく言われます』と

書いたところでそのプロフィールには何の価値もありません。

 

それよりも重要になってくるのは境遇や歩んできた道のり。

そしてメルマガアフィリエイトを始めようと思ったきっかけのストーリー。

  • あなたがこれまでに体験したこと・いま体験していること

     ◎ 子育て中である・会社で毎日苦痛を感じている・就活したくない学生だ…etc

     ◎ 昔こんなことがあった、だからアフィリエイトをやっている

     ◎ いまこんな状態だ、だからアフィリエイトをやっている

  • 何故アフィリエイトをやろうと思い立ったのか、その過去の体験やいま現在の考え方

     ◎ 社会の在り方に疑問

     ◎ 毎日家事や育児に追われ、自分のことは何もできない…これでいいの?

     ◎ 『働きたくない』…【会社】という枠組みにとらわれることが良い人生か? 

 

⇒ 自己開示をすることによって、同じ境遇の人だったり、

  同じ考え方を持つ人が必ずあなたの考えに賛同してくれるわけです。

    → 後に取り上げますが、【ターゲティング】とも関わる部分なので

自己開示は絶対にしましょう。

 

具体的な自己開示の方法

 …これに関しては、【こうだ!】という決まった手法はありません。

  あなた自身のことを振り返って、色々考えてみてください。

 

メルマガで、

 

○○さん、こんにちは。くまはちです。

 

から始まる本文と、

 

○○さん、こんにちは。猫好きのくまはちです。

 

たった一言は行っただけでも、僕に対するイメージはガラッと変わるはずです。

 

このように、自己開示はなるべく多くやっていくことが大切です。

【あなた】という人間はどんな人間なのか?

を相手に詳しく伝えることで、信用・信頼を得やすくなります。

 

【くまはちの場合】

・家に金がなかったから、大学は自力で稼ぎながら通う
⇒ そのとき、ネットビジネスの存在を知る

・そのまま就職をする

・就職直後、学時代仲が良かった奴の突然の訃報
⇒ 会社で働くということに疑問を持つ

・就職先のあまりに酷すぎる労働環境
⇒ このまま働き続けていいのかと疑問

・変わらない現状に嫌気がさし、ネットビジネス参入

・猫好き

・廃墟好き

・ゲーム好き

・旅行はどこへ行くかじゃない、誰と行くかだ

・コーヒーと紅茶と炭酸飲料は詳しいです。

 

などなど、【僕】という人間を知ってもらうための情報はたくさんあります。

そうした情報を公開していくことで、読んでいる方に【僕】という人間が

どういう人物なのかを知ってもらい、近しい人間なんだと思ってもらうように

プロフィールを書いていくのがコツですよ。

 

 

あなた自身の人生にも、他の人間が共感できる部分はたくさんあります。

だからこそ、さらけ出していくことが大切なんですね。

信頼関係というのはそういった部分から生まれていきます。

 

 

僕のプロフィールを参考にして、

是非とも同じように【あなた自身】を振り返ってみてください。

また、他のアフィリエイターさんのプロフィールを

チェックしてみるのも良いことだと思います。

 

実績がある場合は、実績も掲載していきましょう。それもプロフィールになります。

ない場合は、無理して書かなくてもいいです。

 

EX)  アフィリエイトで月収●●円達成

   無料レポートがランキング1位

   ブログランキング1位      などなど。

 

 

ということで。

プロフィールの作成は、

次の項目でお話しする【ターゲティング】とも絡めてセットにして考えてみてください。

 

あなたがメルマガアフィリエイトでどんな情報を配信していくのか?

 

この根底の部分に繋がってくる話です。

 

 

今回からの作業は面倒な部分も多々ありますが、

おざなりになったりしないで本気で取組みましょう。

見える部分はたくさん出てくると思いますよ!