こんにちは&こんばんは! くまはちです!

今回も社会的奴隷からの脱却に向けてやっていきましょう!

 

今回は無料レポートによる集客を進めながら、

次の段階へと移っていく項目の解説となります!

 

ここまでは一人きりの作業でしたが、ここから以降は実際に

パソコンの向こう側にいる読者さんに向かって

情報発信をしていく過程となりますよ。

 

ではでは、情報発信とは具体的にいうとどのようなものを指すのか?

今回はそういった部分を学んでいくことにしましょう!

 

情報発信とは具体的にどんな内容の物をすれば?

さて、ここからは対人の実践ですね!

情報発信をしていく過程となります。

 

 

→の図で言うところの、【教育】に当たる部分のことを

いうわけですが、では実際に【教育】とは

どのようなことをしていけばよいのか?

 

先に言ってしまいます。

ここまでは明確な道筋がありましたが、

ここから先は【こうだ!】という明確な道筋は

ないと言ってもいいでしょう。

 

というのも【教育】というのは7つのステップの中でも説明しましたが、

【情報発信】と【信頼関係の構築】に分かれます。

 

【情報発信】とは【教育】だよー。

【教育】とは【情報発信】だよー。

 

なんて、ちょっと何言ってるか分からないですね(;・∀・)

改めまして、ここできちんと解説を行っていきます。

 

 

なお、ここからの作業が

メルマガアフィリエイトの中で最重要事項、

どんなことを差し置いても重要になってくる部分です。

 

【教育】の部分以上に大切なものはどこにも存在していません。

正確に言うと、【集客】が一番大切だという方もいらっしゃるんですが、

そういう方は【ビジネス】の本質を捉えきれていないです。

【ビジネスの本質】とは、人と人との繋がりですね。

 

教育ってなんだろう? 言葉だけ聞くと悪いイメージが…

本当、これ。

この言葉を選んだ人が誰なのかは知りませんが、

この【教育】という言葉は相当誤解を与える言葉なんじゃないかなと思います。

 

さて、この【教育】というのは、一言で言ってしまうと以下の2つになります。

 

  • 読者さんにあなた自身のことを知ってもらい、共感してもらって交流を図る
  • あなたの読者さんにあなたが売ろうとしている教材やツールの必要性を理解してもらう

 

これが【教育】であなたが行うべきことですね。

すべてはここに繋がってくるわけです。

 

特に重要になってくるのは前者。

交流を図ることによって読者さんにファンになってもらい、

次の工程である【販売】へとスムーズな流れを繋げるようにすること。

それでは、細かく見ていくことにしましょう。

 

メルマガとは交流を図るツール

メルマガアフィリエイトって、『信頼関係の構築』をしていくことが何よりも重要です。

そのために、交流を作っていかなければなりません。

交流というのは個別のメールやり取りやチャットサポートなどですね。

 

つまるところ、メルマガの内容に興味を持ってもらって内容について

共感してもらったり、感想をもらっていくことが信頼関係構築の第一歩となります。

この信頼関係を作成していくために、

あなた自身のことも含めて良いメルマガを作成していきましょう! 

 

  • あなたの普段の生活の話
  • 信念・信条
  • 情熱
  • 過去の体験
  • 未来への思い
  • 世界観

 

発信していく内容は、もちろん役立つ情報があることも重要ですが、

それだけだと他のメルマガ配信者との差別化がされずに

あなたのメルマガを登録して読む理由がありませんよね。

だからこそ、あなた自身が持つオリジナルの考え方や個性を表現していくことが大切です。

 

オリジナルって、難しい話じゃないですよ!

とはいえ、こういう表現をすると勘違いされてしまいがちですが…

 

  • 自分しか知らない超絶テクニックが必要なのか!
  • 毎日とんでもなく稼げるテクニックを配信する必要があるってこと?
  • 最新情報を厳選して届けなきゃってことですよね!

 

こんな風に考えてしまう人がいます。

これは大きな間違いですよ!

 

もし、メルマガの内容について謎が多いというのであれば

色んな他の人のメルマガに登録して、読んでみてくださいね。

読み進めていくうちに、あなたが気に入るメルマガ配信者が現れると思います。

 

その人がどういった内容のメルマガを配信しているか?

そうしたところを参考にして(パクったらダメです)、

メルマガの内容を作成していきましょう!

 

価値のある情報配信・稼ぎ方の情報配信

ここまでの作業で、あなたも稼ぎ方を知っています。

えっ、こんなことでいいの? と思われるかもしれませんが、

最初はあなただって知らなかったわけで、その方法を知ったときは衝撃的だったと思います。

 

僕も衝撃的でしたよ(;・∀・) まさかこんな稼げる方法があるんだ! って感じで。

 

アフィリエイトの作業をやっていると、

どうしても自分の知識が世間一般の知識と勘違いしがちですが、

世間からすればあなたの知っている知識はすべて非常識であり、

本来ならば持ち合わせていない価値のある情報なんです。

 

例えば、このブログで解説させていただいている

 

Gmailの開設方法

サーバーの取得方法

無料レポートの情報

そもそもメルマガアフィリエイトという稼ぎ方

ネットビジネスという選択肢

 

そのすべてが価値のある情報です。

これから副業で稼ぎたい!と思っている初心者さんにとっては目から鱗の情報なわけですね!

 

繰り返し言わせていただきますが、

とんでもないテクニックを配信する必要があるんだろうなんて思うかもしれませんが、

あなたはすでにとんでもないノウハウもテクニックも持っているわけです。

 

そうした、あなたにとっては当たり前の情報を配信していくことが

メルマガを配信していく上で必要になってくるものというわけです! 

 

まとめ:【教育】とは信頼関係構築・価値ある情報の提供

他の配信者さんのメルマガに登録してみると、色々気づかされる部分があると思います。

 

「この人のメルマガは面白いな」

「この人のメルマガは為になるな」

 

そうした方のメルマガを分析してみてくださいね。

そうすると、どんな部分に面白みを感じる(=共感を得ている・興味を惹かれている)のか、

どんな部分に為になると感じているのかが分かると思います。

 

もちろん、メルマガ配信にはある程度の知識やテクニックの吸収も必要なことです。

ここからは知識を吸収しながら(インプット)、

メルマガ上で表現(アウトプット)していくようにしましょう!

 

また、読者さんを徐々に増やしていくためにも

無料レポートの作成も続けていってくださいね。

 

読者さんと繋がりを持つこと、これが一番大切な作業ですよ!