こんにちは&こんばんは! くまはちです!

今回も社会的奴隷からの脱却に向けてやっていきましょう!

 

今回は実際に商品を紹介し、販売していく方法を解説していきたいと思います!

いよいよこの項目に来ましたね。お疲れ様でした。

ですがここからが正念場ですので、気を引き締めてやっていくことにしましょう。

解説をしていきますよ!

 

実際に商品を販売していくために

さて、あなたが実際に商品を販売していくために。

必要になってくるノウハウを公開していきます。

 

実際、前回解説した信頼関係の構築がきちんとできていれば

軽く紹介をしただけでも商品は売れていくようになります。

…なんですが、それはアフィリエイターとしての最終系だよね、というのは

前回もお話させていただいた通り。

 

普通にやっていたら、やっぱり販売に関する

ノウハウもテクニックも必要になってくるわけです。

 

そういった部分に関して、さらっていくことにしましょう!

 

  1. よくある勘違い・ミス…これをやったら逆に売れない!
  2. 予告は大切。普段のメルマガとは趣向を変える
  3. 繰り返し紹介をする…一度きりでは重要性は伝わらない
  4. 特典を付けて魅力をアップさせよう
  5. 販売実績は紹介すればするほど信頼につながる

 

以上の5つを、やっていきたいと思います!

 

よくある勘違い・ミス…これをやったら逆に売れない!

販売をすると言っても、実際にあなたが商品を開発して販売するわけではありません。

だからこそ、あなたが売り込みをする必要はないんです。

 

アフィリエイトって、紹介ページに飛んでもらうことが大切です。

そこで読者さんがその商品を見て、購入するかどうかを決めるわけですね。

 

だからこそ、あなたが紹介するのは内容でも価格でもないんです。

言ってしまえば、Amazonなどの商品レビューみたいなものでしょうか?

そういった具体的な感想などを、商品紹介のときに案内していったほうが

アフィリエイターとして正しい姿と言えます。

 

よくある勘違い・ミス

  • レターページ(商品ランディングページ)にすでに書かれていることをだらだらと説明する
  • あなたが紹介するページやメルマガに値段を書いてしまう
  • 読者さんの感情を無視して何でもかんでもアフィリエイトしまくる
  • 一度やって失敗したら商品紹介をしなくなる

 

ここで大きく取り上げさせていただきましたが、

アフィリエイトってあくまで広告代理業であり商品紹介なんですよね。

だからこそ、あなたが商品を売り込む必要はまったくもってありません。

 

商品紹介ページ(ランディングページ)に飛べば、

その商品の作成者さんが商品を勝手に売り込んで(?)くれます。

 

なので、あなたが力を入れるべきなのは

商品を売ること

ではなく、

商品に興味を持ってもらい商品紹介ページにまで行ってもらうこと

なんです。

 

これがアフィリエイターのしなければならないことです。

なので、逆を返せばアフィリエイターが商品を紹介してしまったら、

逆に商品紹介ページでまた同じ内容の説明があった場合、

購入されなくなる率は非常に高くなるわけです。

 

レビューページに値段を書くのも警告ものの勘違いですね。

商品の良さが分からないうちから、例えば19,800円と値段を知ってしまったら。

商品の良さを分かろうとする前に、

『高い』が先行してしまって購入率には絶対に繋がりません。

自分も販売者さんも貶める行為になるので、それだけは絶対にやらないようにしましょう。

 

また、一度販売してみて…でも売れなかったという場合。

その場合、

あなたのアプローチの仕方が間違っているのか、

もしくはアプローチが足りない

のが原因です。一度の失敗でめげずに、トライエンドエラーを繰り返してくださいね。

 

 

失敗を何度もすることによっていずれ成功に近づけます。

一番最初から成功の道を走り続けるのは絶対に不可能ですので、

諦めずに何度も何度もやり方・切り口を変えて販売をしてみてください。

くどくならない程度に、ですけども(;・∀・)

 

予告は大切。普段のメルマガとは趣向を変える

予告をすることによって、その日に注目を集めることが可能になります。 

 

1月10日、僕がアフィリエイトで結果を出すことができた手法が公開されます!!

 

とある日メルマガが届いたら、どういうものなんだろう…

と1月10日のメルマガをちょっと気になってきませんか?

 

そのように、読者さんの注目を集めることによって

後の販売に繋げることが可能になってきます。

その際、普段のメルマガとは趣向を変え、注目をより浴びれるような工夫をしましょう。

 

たとえば、上の1行しかないメルマガを流したり…みたいなね。

 

これは極端な例ですが、普段のメルマガで色々多くの情報が入っている場合、

販売をするときにはそういった情報が逆に邪魔になってしまいます。

そうした販売に邪魔な情報を排除しておくことが大切になりますよ!

 

繰り返し紹介をする…一度きりでは重要性は伝わらない

予告も何度も行うべきですが、紹介自体も何度も繰り返し行いましょう。

一度きりの紹介では重要性は伝わりませんし、

そもそも 1度しか送らないメルマガの中での販売だったら、

そのメルマガを読み逃したらそれで終了になってしまいます。

 

もしかしたらあなたはメルマガを配信するために、

毎日のようにパソコンを開いているかもしれません。

ですが、初心者の方・まだアフィリエイトを知らない方からしてみれば

毎日パソコンを開いているなんて環境自体が非日常的です。

 

だからこそ、見逃しを避けるためにも、

違う言い回しで何度も紹介をした方が得策と言えます。

 

特典を付けて魅力をアップさせよう

商品を紹介する際、今の時代となっては必ず必要になってくるのが特典。

この特典の作成方法については次回解説させていただきますが、

魅力的な特典を付けて購入へと促していくのは定石の手段です。

 

特典には3つの種類があります。

 

  • ノウハウ
  • サポート
  • 作業代行

 

ノウハウというのは、『3ヶ月で月収30万円稼いだ方法』などですね。

これはアフィリエイトを始めたばかりの方で実績を持っていない場合、

こういった特典を付けるのは不可能です。

なので、一番最初にしていくべき特典はその他の二つになるわけです。

 

サポート

購入してくださった読者さんがきちんと作業ができるよう、

サポートしていくのがこちらの特典になります。

具体的にはメールサポート、

Skypeやチャットワークによるチャットサポート、通話サポート、または対面サポート。

こういったものですね。

この特典は始めたばかりの人でもつけやすい特典なので、

入れることを考慮していきましょう。

 

作業代行

ブログ(Wordpressなど)の構築などの作業代行サポート。

まぁほとんどがブログだと思うんですが、

そうした作業代行も魅力的な特典の一つと言えます。

 

あなたが簡単にWordpressなどのブログを作成できるとしても、

以前も言った通りあなたの常識が世間の常識ではありません。

ブログ構築方法を知らない人もいるし、色々調べながら構築しようとしても

どうしてもできない!という人もいるわけです。

そうした人たちに向けて、作業代行をするというサポートもひとつの手です。

 

販売実績は紹介すればするほど信頼につながる

 初日から何本売れました!

⇒2日目にして何本売れました!

⇒最終的に何本売れました!

 

という販売実績を挙げることは、あなた自身の信頼をアップさせるのに役立ちます。

つまり、より販売への道筋を作り上げることができるというわけですね!

 

まとめ:販売はテクニックもあるが、最終的には人と人の繋がり

何度でも言いますが、最終的にアフィリエイトって人と人との繋がりです。

それ以上はないですしそれ以下でもないです。

 

人と人との信頼関係があってこそ、

販売もできますしより未来へ繋げていくことが可能になるわけです。

 

これも何度も言いますが、あなたが販売する相手はどんな人ですか?

どういった人に向けて、その商品を販売しようと思っていますか?

 

その部分をきちんと押さえてくださいね。

そしてそれがもしまだ曖昧なようなら、

ターゲティングの部分を今一度読み直すことをお勧めします。