こんにちは、くまはちです!

社会的奴隷からの脱却を目指して、今日もやっていくことにしましょう。

今回はいったん掲載処理されたあなたの無料レポートを、

こちらの都合によって掲載中止・レポート掲載を削除してもらう方法について解説していきます!

 

「えっ、それってなんか意味あんの?」

 

って思うかも知れませんが、メルぞうなどの場合、

同じ内容の無料レポートを以前にアップロード掲載している状態だと

新しい無料レポートの審査が通らない場合があります。

 

そういった状況を回避するためにも、

無料レポートの掲載中止方法を知っておくことは

有益になりますので是非とも覚えておいてくださいね。

 

レポートの掲載中止依頼を出そう!

もしあなたが同じ内容のレポートを新たにアップロードしたいなという場合は、

まずレポートの掲載を中止してもらう旨を運営側に通達しなければなりません。

 

その方法をここで書き記しておきますので、覚えておいてくださいね。

 

まずはメルぞうに発行者ログインします。

ログインしたら、↑の赤枠の部分、【レポート情報を変更する】をクリックしましょう。

 

↑削除依頼を出したいレポートを選択し、【変更する】をクリックします。

 

そうしたら、↑の【レポート名】のところを見てください。

ここの部分を変更することで、削除することが可能です。

 

↑レポート名の部分を【削除希望】と変更してください。

そうしたら、下までスクロールしてページの一番下へと移動します。

 

↑下まで移動してきたら、【確認】をクリックしましょう。

確認画面へと移動しますので、確定させて終了です!

 

はい、ということでこれにて削除依頼方法は完了です。

何気に役立つ知識なので覚えておいて損はないと思いますよ。

無料レポートを掲載し続けることだけでなく、

掲載中止することも役立つ場合があるということは覚えておいてくださいね。