ネットビジネスは怪しい…からこそ必要な作業

僕はいつもコピーライティングについて、

「まずはテクニック云々よりも
 あなた自身の本音や情熱を
 ぶつけることが大切」

と語らせてもらっています。

 

だってね、ネットビジネスって
胡散臭いじゃないですか。

 

この間も大学時代の友人たちと
飲み会を開催したのですが、
そのときメンバーの一人が
インターネットビジネスに勧誘された
って喋っていたんです。

 

なんでも、1ヵ月半くらいかけて
とあるマルチ商法に洗脳していくって
やり方だったらしいですけどね。

 

自分がインターネットビジネスを
やっているとは伝えていないし、
一般的な意見を聞けると思ったので
黙ってはいたのですが、
やっぱり世間的なインターネットビジネスの
認識は【怪しい】の一言に
尽きるんだなー
関心してしまった次第ですね。

 

だからこそ、まずは怪しさを
払拭しなければどうしようもないわけです。

 

まぁね、ネットビジネスって言ったって
ピンからキリまでありますからね。

 

僕やあなたがやろうと思っている
正当なネットビジネスから、
胡散臭い「数クリックで稼げる!」って
いうのもネットビジネスといえば
ネットビジネスです。

 

その中で、どのようにして
僕たちのやっているネットビジネスが
怪しいものではない、
ただ真っ当なビジネスを
展開しているだけなんだよって
伝えるには、やっぱり自己開示が
とても大切な作業になってきます。

 

自己開示とは何か?

自己開示というのは、
自分はこんな人間なんですよと
いうのをデータだけでなく、
文章で考えを伝えていくこと。

 

コミュニケーション術の
最も簡単な方法であり、
最も信頼を得る効果のある
テクニックのひとつなわけなんですが。

 

コピーライティングの
テクニックのひとつに、

『人は物語を好む』

というものがあります。

 

例えば例を挙げれば、
僕のコレまでの人生だと、

 

・大学は家に金がなかったから
自力で稼ぎながら通う
⇒ そのとき、ネットビジネスの存在を知る

・そのまま就職をする

・就職直後、
学時代仲が良かった奴の突然の訃報
⇒ 会社で働くということに疑問を持つ

・就職先のあまりに酷すぎる労働環境
⇒ このまま働き続けていいのかと疑問

・変わらない現状に嫌気がさし、
ネットビジネス参入

 

というようなトピックを物語にすることによって、
人は僕に共感を覚え、時に反発して
くれたりして、僕に対して信用を
置いてくれるようになってくるってわけですね。

 

ですので、まず自己開示をしてみてください^^

 

自分とはどういう人間か?

どのような人生を送ってきたか?

何故ネットビジネスに参入しようと思ったか?

参入してどうなりたいのか?

 

そこにどす黒い感情があったっていいんです^^

【会社に対して・上司に対して
 一泡吹かせてくれるわ!!!( ゚д゚ )】

なんてものは、僕にとっては
原動力の最たるもの。

 

マイナス感情ほど、人を駆り立てる
力を持っているものです。
それは恥ずべきものではない。

 

ヒルズのてっぺんに住んで
ポルシェを乗り回して
美女をはべらかす…だって、
立派な原動力になり得ます。

 

この自己開示をすることで、
今後どのような行動をしていけばいいかが
分かることだってあるんです。

 

ですから面倒くさがらずに、
絶対に自己開示をしてくださいね!