こんにちは、くまはちです!

今回も社会的奴隷からの解放に向けてやっていくことにしましょう!

 

さてさて。インターネットビジネスって一言で言っていますが、

ネットビジネスには様々な種類があります。

 

せどり(転売)、輸入転売に輸出転売、FX、

アフィリエイト、情報系商材の販売(インフォプレナー)、

オークションにネットショップ。ドロップシッピング。

Youtubeなどのアドセンス(広告)収入。

ホームページなどの設置代行などもネットビジネスと言えますよね。

 

どれが良いの?というのは、

人によって違うというのが本音ですので一概には言えません。

 

ですが、それじゃ困っちゃいますよね。

この場所では、何を始めればいいのか? に悩んでいるあなたへ!

僕から指標をお贈りしたいと思います!

 

せどり、輸入・輸出転売、ネットオークション

いわゆる物販…物を売買するネットビジネスのことです。

どちらかと言えばリアルビジネスに近いですね。

 

流れとしては、

安く仕入れた商品をインターネット上で高く販売し、利益を得る

というもの。

ネットオークションは不用品を販売したりもしますけど、

基本的には売れる商品を探して自身で購入し、

それを今度は販売していくという流れになります。

 

せどり

 …ブックオフやネットなどで商品を安く仕入れて、それをAmazonなどで

  高く売る方法。その利益によって稼ぎを出します。

 

輸入・輸出転売

 …E-bay(海外オークションサイト)だったり、その他海外のネットで

  安く仕入れた商品を日本のサイトで販売する方法が輸入転売。

  対して、日本で安く仕入れたものを海外で販売する輸出転売もあります。

  100円ショップの化粧品とかって、海外だと高く売れるみたいですよ。

  日本の商品って品質いいですもんね。

 

ネットオークション

 …基本的にはせどりと同じですが、

  ネットオークションはヤフオクだったりメルカリだったりで販売するのが

  ちょっとだけ違う部分でしょうか。あんまり変わらないですね。

 

せどり、輸入・輸出転売、ネットオークションのメリット・デメリット

さてさてそんなわけでここではメリット・デメリットを解説しますね。

 

メリット

 …実際にすぐ販売することになるので、買い手が出てくれば現金化が早い。

  ネットビジネスとは言っていますが、本当にリアルなビジネスに近いですね。

  【売れればすぐに現金が入手可能】…これが最大のメリットだと思います。

 

デメリット

 …リアルビジネスに近い分、デメリットもリアルビジネスと同じ要素を含んでいます。

  商品の仕込み(入手)、梱包、発送業務。先方との連絡などの面倒事。

  売り上げが上がれば上がるほど作業が増していくので、

  忙しくなっていきだんだんと一人でこなすには不可能な状態に追い込まれますし、

  何か事故や病気などがあった場合、一瞬にして収入がゼロになります。

  ネットビジネスといえども、転売系は身体が資本なわけですね。

  好きでやるならいいですが、これじゃあ普通に働くのとあまり変わらないかも…

 

アフィリエイト

こちらはこのサイトのメインであるアフィリエイトについての話ですね。

 

アフィリエイトとは、誤解していたり胡散臭いと思っている方も多いですが

その内容は【インターネット上の広告代理業を個人がやること】です。

企業の代わりに個人で商品を紹介して、紹介手数料・報酬をもらう仕組みを言います。

 

なのですが、【アフィリエイト】と一言で言っても様々な形態があるんですね。

ここでは、代表的なアフィリエイトの種類を紹介していきたいと思います。

 

サイトアフィリエイト(アドセンス)

グーグルアドセンスなどがその例です。

読者さんに広告をクリックしてもらうごとに、10円~100円ほどの報酬が入ります。

ブログやサイトに広告を設置して、読者さんが気になったものがあればクリックをする。

クリックしてもらうだけで広告報酬が入るので、比較的簡単にできるアフィリエイトですね。

最近では自作の動画に広告を挟む、Youtubeアドセンスも人気があります。

Youtubeアドセンスで稼いでいる人のことを、

Youtuber(ユーチューバー)とかって聞いたことありますよね?^^

 

サイトアフィリエイトのメリット

 サイト・ブログの訪問者が購入をしなかったとしても、

 広告をチェックするだけで報酬が入るのでハードルが低い。

 初心者さんでも簡単に成果を上げることが可能です。

 

デメリット

 サイトやブログを作成しなければならないのは仕方のないことですが、

 大きく収入を得るためにはそのサイトに多くの訪問者を呼び込まなければなりません。

 もしくは、たくさんの数のブログを量産しなければならなくなります。

 閲覧者数を増やすというのはそうそうできない、難しいことですからね。

 

 また、Googleなどの規約に縛り付けられるのが難点。

 いかに素晴らしいサイト運営をしていたとしても、

 Google規約に引っかかるようなことをしていたらいきなり報酬がなくなります。

 

 お小遣い程度で稼ぐのならば何の問題もない、

 むしろチャレンジするべき分野かもしれませんが、

 これで生活を送ろうというのは相当な努力が必要になります。

 

トレンドアフィリエイト

こちらもアドセンスと同じ方法で成果を上げるアフィリエイトの方法ですが、

ちょっと違うのは時事ネタを記事にサイトやブログを作成していくこと。

いわゆるトレンド(流行り)の記事を書くことで、一時的にサイトやブログへの

アクセスを大きくすることができ、多くの収入を得ることも可能です。

 

ブログへは1万単位からのアクセス数を呼び込む必要が出てきますが、

そうすることによって月収10万円~大きく稼げることが可能になります。

 

ただ、常に流行の話を追い続けなければならないので

そういうゴシップが苦手な方には非常に苦しいアフィリエイトです。

 

ブログアフィリエイト

こちらはアドセンスとは違い、ブログなどで商品を紹介して、

購入していただけたらその分の数パーセントが報酬として入る仕組みをいいます。

例えばダイエットのブログなどで、

『この商品を試してみたらこんな効果がありました!』

と紹介をし、読者さんが実際その商品を購入したら報酬が入るというわけですね。

 

あなたが今現在ご覧になっている、僕が運営しているこのブログも

ブログアフィリエイトの手法をやっています。

 

アドセンスブログのようにサイトやブログを量産する必要はなく、

むしろひとつのブログを大事に育ててより多くのアクセスを上げていくことが重要になります。

 

メリット

 ネット上で商品の紹介をして、その利益を得るわけですから

 ネットの店舗を構えるのに似ているかもしれません。ほとんど同じですね^^

 

 もちろんお店とはいっても実際の店舗とは違うので、

 スタッフを雇う必要もなければ店舗を構える多額の初期費用も必要としません。

 それでも24時間365日、訪れたお客さんのために稼働してくれるのが最大のメリットですね。

 

 また、アドセンス(クリック報酬型)ではなく成果報酬型なのもポイント。

 購入額からの報酬なので、アドセンスに比べて格段に報酬設定が高いです。

 コンテンツ(内容)を充分に作り上げて、何をしなくてもお客さんが次々に来るようになれば、

 あとは放っておいても収入が入ってくるような【不労所得】状態を作り出すことも可能。

 

デメリット

 ブログ構築は、慣れていないと最初はとにかく難しいです。

 検索順位を上げてGoogleなどでより上位に自分のサイトやブログを表示させたり、

 最初のうちは定期的にブログを更新していく必要もあり。

 仕組みを作り上げるのが一番の難点ですが、

 このハードルを越えれば不労所得も得ることができるようになります!

 

メルマガアフィリエイト

こちらはメールマガジンを配信、商品を紹介して稼いでいく方法ですね。

 

ブログやサイトが【待ちのアフィリエイト】と呼ばれているのに対して、

メルマガ配信は【攻めのアフィリエイト】と呼ばれています。

 

というのも簡単で、ブログは読者さんが自らそのサイトに訪れない限りは販売できない店舗型。

 

対してメルマガは

自分の好きなときに販売を行うことができる(メルマガを配信できる)

セールスマンのような役割を持っている

からです。

 

 

あなたはどっちの方がいいと思いますか?

メルマガ? それともブログ?

両方持っていたら、最強じゃん!って思いませんか?^^

ではでは、メルマガアフィリエイトのメリットデメリットを解説していきます。

 

メリット

 メール1通を書く労力は1人だろうが100人だろうが1万人だろうが同じですよね。

 なので、レバレッジを最大限に効かせることができます。

 (レバレッジとは、小さな力で大きな効果を得る、てこの原理のことを言います)

 

 メルマガで大きく稼いでいる人にとっては、旅行先の旅館から

 メール1通送って100万円稼ぐ

 …なんてことも。とんでもない世界もあったもんですね。

 また、ブログよりもメルマガの方が1対1の会話のイメージが強く、

 親近感を持っていただきやすいというのもメリットですね。

 

デメリット

 メルマガ配信の準備が難しい。

 読者さんを集めるために、、無料レポートを作成してレポートスタンドに登録したり、

 ブログを構築してブログからの集客、また、各種SNS(Twitter、Facebookなど)を

 使用することもある。読者さんが少ないうちは報酬の見込みも少ないので、

 読者さんを増やす必要がある。

 

結論、じゃあどのネットビジネスが一番結果を出しやすいか?

これまで解説させていただきましたが、

『じゃあじゃあ、どれが一番効果的に稼げるのか?』

となると、やはり一番効果的になるのは

ブログとメルマガの連動アフィリエイトです。

 

物を直接売買するせどりや輸入・輸出転売などは規模が大きくなればなるほど

仕入れだったり梱包・発送などの作業が膨大となり、

結局のところ仕事をしなければならなくなりますからね。

 

その点、アフィリエイトは広告業、紹介なので、

規模が大きくなっても作業が増えることもありません。

だからこそ、物品販売をするよりもアフィリエイトをする方が

圧倒的に効率的であると言えるでしょう。

 

その中でもブログとメルマガの連動アフィリエイトがいいという理由は

メルマガアフィリエイトの項目でも解説しましたが、

やっぱり店舗もセールスマンも両方あるといいですよね。

 

両方を構築していき、大きく成果を上げる。

 

この連動アフィリエイトのことを、ブログメルマガアフィリエイトと呼びます。

一番効率的に大きく稼ぐことができるようになるネットビジネスは、これ以外にないですね。

 

ブログメルマガアフィリエイトを始めるのが最終的な目標だったとしても、

まず一番最初にあなたにオススメしたいのはメルマガアフィリエイトですね!

何故なら、ブログを作成することに比べれば

メルマガは比較的簡単だということが挙げられますし、

例えいずれブログを作成して連動アフィリエイトをするようにしなかったとしても、

上記メルマガアフィリエイトのメリットのところで書かせていただいた通り

収入が青天井で上がる可能性を秘めているからです。

 

何から始めたらいいのか…と悩んでいる場合は、

メルマガアフィリエイトから始めることにしましょう! 

アフィリエイトのメリット・デメリットについてはもうちょっとだけ、

次回も解説させていただきたいと思いますね。