こんにちは&こんばんは! くまはちです!

今回も社会的奴隷からの解放に向けて、やっていきましょう!

 

さてさて今回は、このサイトでオススメしているメルマガアフィリエイトの

仕組みや利点を解説していきたいと思います。

メルマガを配信するって、いきなりそれだけ言われると面食らってしまうかもしれませんが

ブログなどに比べたら実はメルマガの方が断然早く稼げる可能性を秘めている!

恐れずに飛び込めば、大きく稼げるようになりますよ!

 

メルマガアフィリエイトの仕組み

メルマガアフィリエイトはあなたが配信できるメルマガの仕組みを構築し、

そのメルマガに読者を集めて商品や企画などを紹介していく仕組みをいいます。

メルマガとはメールマガジンのことですね。

 

メルマガアフィリエイトはメルマガの中にURLを貼ることによって、

そのURLを閲覧した読者さんが商品を購入したら 報酬が入る仕組みとなっています。

つまり、ブログにURLを貼るのも、メルマガにURLを記載するのも、

本質は変わらないということですね。

要はその舞台が、ブログなのかメルマガなのかという違いだけになるわけです。

 

メルマガアフィリエイトの利点

さて、以前メルマガアフィリエイトのメリットを解説させていただきましたが、

その場では伝えきれなかった部分も含めてここで解説していきたいと思います。

 

何故初心者はメルマガを始めるべきなのか?

 

いままでの解説と重複する部分もあると思いますが、大切な部分なので

きちんと把握していただければと思います。

 

それではやっていくことにしましょう!

 

メルマガはお客さんに直接飛び込みをかける営業マンの役割をする

メルマガの仕組みは、読者さんを集めてその読者さんに対してメールを配信。

メールの中にオススメの商品を紹介するURLを記載することで、

販売していく手法だというのは上で解説しているとおりですね。

 

さて、ここでブログと比較して解説していきたいと思いますが、

ブログは読者さんがわざわざ自分から検索などをしてそのページに辿り着き、

そこから購入という手順を踏まなければなりません。

つまるところ、実生活で言えば店舗型ですね。

スーパーやショップなど、お店に入ってくるお客さん相手にしか営業をかけることはできない。

なので、ブログやホームページを使ったアフィリエイトは

よく待ちのアフィリエイトと言われます。

 

それに対して、メールマガジンはあなたが送りたいと思ったときに送ることができ、

セールスをかけたいときに自由にセールスをかけることが可能です。

この、メルマガを使ったアフィリエイトを待ちのアフィリエイトと比較して

攻めのアフィリエイトと呼んだりもします。

 

もちろん、最終的には両方あったほうが強いというのは明白だと思いますが、

では初心者がまず構築しなければならないのはどちらか?

といった場合、普通はブログを構築した方が良いという人が世間的にはたくさんいるんですけどね。

でも、このサイトおよび僕の意見ではまったく逆を唱えます。

つまり、初心者ならばまずはメルマガアフィリエイトを構築するべきだと

声を大にして言いたい!!

 

なぜかというと、まずは上で解説しているようにメルマガは相手の懐に飛び込んで

販売をすることができる攻め型のアフィリエイトであるから。

あまりイメージはないかもしれませんが、

メルマガは自分から読者さんをどんどん増やしていくことが可能です。

 

これは、ブログも同じことが言えて読者さんを増やすことは可能ですが

ブログの場合の方がテクニックやノウハウを要求されるんですよね。

ブログ自体のデザインだったり、文章の書き方。専門的なことも言えば、SEO対策なども。

 

なので、デザインなどが必要ないメルマガの方が圧倒的に初心者向けと言えます。

もちろんデザインなどが必要ない分、文章力はブログより重要になってきますが、

その部分を差し引いてもメルマガの方が圧倒的に稼ぎやすいんですね。

 

メールという特性上、1対1で距離感が近く親近感を得やすい

メールを送る、届くという環境って、ブログで記事を読むより圧倒的に距離感が近いですよね。

もちろん、企業などのメルマガは読むことなく未読のままっていう人も多くいると思います。

メルマガにはそういうリスクももちろんありますが、読んでもらえればこれほど

距離感が近くて親近感の湧くツールは他では絶対にあり得ないものです。

この【親近感】というものが大切になり、稼いでいくために必須なんですね。

 

とにかく、メルマガで重要な利点なのは

 

速攻性

近い距離間

 

この2つが大きいと思います。

 

例えば期間限定のお勧め情報があったとしても、

ブログの場合は記事を作成してそこから多くの人に認識してもらうには時間がかかります。

メルマガの場合、期間限定ならばその瞬間、『いまだ!』というときに直接読者さんに

アクセスをすることが可能ですので、その分でも反応を取りやすいのがメリットですね。

 

実際問題、メルマガとブログだとメルマガの方が圧倒的に購入率が高い

メルマガの利点に関して色々話をさせていただきましたが、

それでもメルマガよりブログの方がいいかな…と思うかもしれません。

俺は絶対にブログ派だ!!( ゚д゚ )

という人に対して無理にメルマガをお勧めするつもりもないんですが^^;

実際問題、メルマガとブログの購入率を見ると

メルマガ8に対してブログ2~メルマガ9に対してブログ1

くらいの割合になってしまうんですね。

つまるところ、それだけブログからの購入率というのは圧倒的に低いということが分かります。

 

なんでそんなことが起きるかというと、上記メルマガの利点 でも挙げたように

メルマガはブログと違って読者さんとの距離が圧倒的に近いから。

信頼関係を構築して販売へと繋げていくので、ブログなどよりも購入率が高くなるわけなんです。

 

まとめ:メルマガは距離が近い分初心者でも楽しみながら稼ぐことができる!

メルマガは反応を調べることが容易ではないブログに比べて、

URLのクリック率を判定したり、読者さんから直接返信を貰ったりすることができて

楽しみながら実践することができるアフィリエイトだと思います。

 

事実、僕も多くの読者さんとメールでやり取りを行っています。

このやり取りがとても大切なものですし、稼げるようになる一歩というわけですね。

 

大きく稼ぐことができる

ブログよりも簡単に稼げるようになる

信頼関係を構築することで、繋がりができる

 

その他にも多くのメリットがありますが、まずはこういった部分が魅力だと思います。

 

僕も最初はメルマガの構築からスタートしました。

だからこそ、あなたにできないはずがありませんよ!