こんにちは&こんばんは! くまはちです!

今回も社会的奴隷からの解放に向けて、やっていきましょう!

 

これからアフィリエイトをスタートさせようと思っているあなたは

もちろんのこと形式上は【初心者】という状態からのスタートですよね。

当たり前の話ですし、誰がどう見たって間違いようのない事実です。

でもね、情報発信する場合、その意識は早いところ捨てないとちょっと危険なんですよ!

 

実際、僕は【初心者です】の意識をもってスタートしました。

最初は「だって、初心者なんだもん仕方ないじゃん!」って思いながらやっていたんですよね。

でもね、その思考は本当に大きな障害になるんだよってすぐに気づかされることになります。  

どうして危険なのか、解説していきたいと思いますね!

 

【俺、初心者!】の情報発信に価値はあると思います?

さぁさぁいきなりですがここで質問です。

 

【初心者ですけど、これから頑張っていきたいと思います!!】

 

ってメルマガを受信したらどう思うでしょうか?

 

そっかぁー初心者なんだな。応援したいな。頑張ってほしいな!

 

って思えるような文章を書くことができれば素晴らしいですが、

やっぱり最初って文章も下手くそですからね。

そんな反応を取れる文章を書けるはずもありません。

 

んでもって、改めて【初心者です】メルマガを受信したらどう思いますか?

頑張ってねーって思うかもしれませんが、多分あなたはその配信者を

一定以上信用したりすることはないと思います。

この場合の一定以上っていうのは、その人から購入するかどうかって部分ですね。

 

僕は初心者です! で、この教材買ってください!

 

って、どう思いますか?

 

 

買わないよね?(;・∀・)

 

 

そもそもアフィリエイト…特に情報商材アフィリエイトは、

販売とともに特典でアフターサポートだったりをつけるのが定石となっています。

教わるのが始めたばかりの初心者…ならば、同じ商材を販売している

熟達したアフィリエイターさんは他にもたくさんいるわけですからね。

どんなに良い文章を書けようが【初心者です】を前面に押し出しては、

最終的なセールスの部分で反応が得られなくなってしまうのは当然のことなんです。

 

でも、これって単純なことじゃないですか?

ラーメン屋さんを開業するにあたって製麺とかスープ作りを学んでさぁやるぞってときにね。

【ラーメン初心者ですけど食べていってね!】ってのれんが上がっていたら

あなたは果たしてどう思うでしょうか。

 

多分…というか、絶対って言ってもいいや(;・∀・)

そんなお店には入らないし、その店でラーメンは食べないですよね。

 

【初心者】かもしれないけれど、始めた時点でプロ。
それを意識しなければ永遠に【初心者】から脱却できませんよ。

初心者なのは確かにその通り。

 

 

だけどね、【初心者です!】意識は早いところ取っ払って

【プロとしての配信】を意識がけないと、いつまで経っても稼げるようにはなりません。

 

初心者であることを隠せ!とか、嘘をついてまで大物に見せろ!

って言っているわけではないですよ。

 

特に実績なんかは嘘をついたりしてまで大きく書く人もいますが、

それってもう詐欺の一歩手前って言っていいんじゃないかな。

そこまでして稼ぐことに価値があるかといえば、僕はないと思います。

というか、そんな風にして稼いだとしてもそれは一時だけで、

そんな詐欺まがいの稼ぎ方をしたって長続きはしませんよ。

実力で稼げるようになったってわけじゃないんですからね。

 

何だってそうだと思いますが、デューしたらプロなんです。

それはアフィリエイトの業界だって一緒の話。

初心者だから~を笠にしていたら、そんなんじゃ絶対に稼げるようにはなりません。

 

【一緒に頑張っていきましょう!】も危険な言葉!?

同じように、【一緒に頑張っていきましょう!】という言葉も【初心者】と

捕らわれかねない危険なワードだと言えます。

 

購入しようと思っている人(=読者さん)って、

基本的にはあなたよりもネットビジネスやアフィリエイトを知らない人なんですよね。

だからこそ、【これから一緒に勉強していきましょうね】っていうスタンスだと

やっぱりついていこうという気にはなれませんよね?

 

だからこそ、もしあなたがまったくの【初心者】からスタートするんだとしても

見込み客の読者さんってあなたよりも初心者の人相手になるわけです。

そうした人に比べたら、やっぱりあなたは先輩になりますよね?

だからこそ、【初心者】という意識は捨て、本当の【初心者】であるあなたの読者さんに

向けて、【先輩】の立ち位置から読者さんの手を引いていってあげる

スタンスを取るのが一番と言えますよ!

 

まとめ:初心者だったとしても、始めた瞬間にプロなんです!

そもそもプロには【初心者】だとか【上級者】なんてのはないですよね。

プロはプロ。それ以上でもそれ以下でもないです。

 

あなたが目指すべきはそこであって、

いま始めたばかりの初心者なんですよー!みたいなことなんか

言ってしまえばどうでもいいことなんです。

 

それよりも、読者さんにとって必要な情報は何なのか?

大切な部分はそこですよね。そのために情報配信をしているんですから。

 

 

まず、自分が【初心者】だとか何だとかってそういう部分は

どこかに放り投げちゃってください。

大切なのはそこではありません。

 

読者さんのためになる情報を発信する!を意識していれば、

自ずと発信する情報の質も上がって【初心者】がどうのこうのって

話なんかどうでもいいレベルに達することができるはずです。

 

【初心者です】は、いますぐ取っ払うことが大切ですよ!