こんにちは&こんばんは! くまはちです!

今回も社会的奴隷からの脱却に向けてやっていきましょう!

 

今回は前回からに引き続き

メルマガアフィリエイトを始めていくにあたって

必須になってくる2つの『スタンド』ですね。こちらの紹介をしていきたいと思います!

 

ちなみに、前回はメルマガ配信スタンドの解説をさせていただきました。

メルマガを配信するためのシステムに関する話ですね。

これを契約しておかないとそもそもメルマガを配信することができないので、

メルマガ配信スタンドは絶対に契約してくださいね。

 

オススメのメルマガ配信スタンドはこちらから!

 

それでは今回もやっていくことにしましょう!

今回はもうひとつのスタンド、無料レポートスタンドの登録についてです!

 

そもそも無料レポートって何よ?
——作成する意味は【集客】のため!

と、まぁ無料レポートスタンドに登録する前に。

 

無料レポートだとか、何なのよそれ?

 

って話ですよね。いきなり登録しよう!って言われても、

それが何の役割を持ってどういう感じで使うのに登録するのか

が分からないと登録する気になれないのは当たり前のことです。

 

てなわけで、まずは無料レポートとは何のために必要なのか、

無料レポートスタンドとは何をするところなのかを解説していきたいと思います!

 

メルマガアフィリエイトの集客方法

メルマガアフィリエイトで大切な作業工程の図は何度も示しましたよね。

 

 

←こちらがメルマガアフィリエイトで

主にあなたがやっていく作業となります。

 

これは超重要な流れですから覚えてくださいと

以前にお話させていただきましたが、

きちんと頭の中に入っていますか?

 

入っていないようでしたら

これを機にきちんと覚えてくださいね。

 

 

さてさて、ドヘタな図ではありますが(;´・ω・)

集客の方法についてまとめてみました。

↑の図のように、主に3つの流れから集客をしていくことになります。

 

1.ブログなどから登録フォームを使用して登録してもらう方法

2.各種SNSやYoutubeからブログにリンクさせて、登録してもらう方法

3.無料レポート配布により登録してもらう方法

 

順番に見ていくことにしましょう!

 

ブログやランディングページから登録してもらう方法

僕のこのブログでもやっていますが、ブログから登録してもらう方法がまず1つ。

このようなランディングページ(LP)を見てもらって、メルマガに登録してもらう方法です。

 

ブログから登録してもらうって、

一見簡単なように見えるかもしれませんが実は相当難しいです。

理由は至極単純で、そのブログのファンじゃないと登録しようとは思わないから。

 

例えば、僕がアフィリエイトに関する

何かを知りたくて検索サイトで検索したとしますよね。

そうして、たどり着いた誰かのブログには

もちろんその人のメルマガの登録ページがあると思います。

 

でも、ただ単にひとつのことを知りたくて辿り着いたページの

メルマガを登録しようと思う人なんていると思いますか?(;・∀・)

 

 

答えはNO。

もしその人が相当の実績を持っていたとしても、

いかに分かりやすいブログを作成していたとしても、

それだけじゃメルマガ登録してもらうまでには至りません。

 

そのブログのファンだよ! っていう人以外、

基本的には登録してくれないんですよね。

 

 

だからこそ、これは初心者向けの方法ではないんです。

むしろ、すでに月収100万円あって自由な毎日を謳歌していますくらいの

トップアフィリエイターさんたちがやる手法なんですね。

 

ですが、登録してくれた方はすでにファンになってくれていますので、

その分信頼関係の構築はスムーズにいきます。

その部分は利点と言っていいでしょう。 

 

各種SNSやYoutubeからブログにリンクさせて、登録してもらう方法

こちらは動画を作成してYoutubeにアップロードし、

動画情報の中にブログやランディングページのリンクを貼りつけたり、

または様々なSNS…Twitter、Facebookなどからランディングページに

誘導して登録してもらう方法です。

 

こちらも、言ってしまえばブログなどと構成は同じですね。

使用するツールがブログなのか動画なのかと違うだけで、

やっている工程は同じです。

 

つまるところ、ブログと同じようにファンになってもらえないと

登録してもらうことは厳しいわけですが…

実は、ブログよりも登録率は高かったりします。

 

…というのも、動画の方がより親密さを覚えられるから。

 

無機質に文字を追うだけよりも、動画であなた自身が喋っている方が

あなた自身の人柄や性格が反映されてファンが付きやすいです。

 

 

とはいえ、これは慣れていないとハードルが高いですよね。

だからこそ、これも初心者向けとは言えない作業です。

 

無料レポート配布により登録してもらう方法

こちらは無料レポートと呼ばれるPDF(文書ドキュメント)などを作成して、

そのレポートを無料レポートスタンドに登録し、掲載してもらうことによって

あなたのメルマガの読者さんを集める方法です。

 

アフィリエイトに関する情報だけでなく、ブログの構築方法や考え方(マインドセット)

をレポートにまとめたものを、無料レポートスタンドに登録します。

 

あなたのレポートが読みたい!と思った読者さんは、

メールアドレスを登録することを条件にレポートをゲットするというわけですね。

こういう過程を踏むことで、あなたのメルマガの読者さんを増やすことが可能です。

 

実際に無料レポートスタンドを見た方が分かりやすいかもしれません。

以下のリンクをクリックして、

大手無料レポートスタンドのメルぞうをチェックしてみてください。

 

メルぞうへアクセスする!

 

↑開いてみましたか?

そうすると、左側に『カテゴリー』という欄があり、

真ん中には本のような画像が表示されていますよね。

下の方まで、たくさんあると思います。

 

これが無料レポートと呼ばれるものですね。

無料レポートはノウハウやテクニック、考え方を解説している電子書籍(E-book)となります。

↑はい、拡大してみました。

こんな感じで、様々な無料レポートがスタンドには存在しています。

上のは僕が以前書いた無料レポートですね。

動画コンテンツの作成方法を解説しているものになります。

 

んで、このレポートのタイトルリンクをクリックすると、

その無料レポートの詳細ページに移ります。

 

↑こんな感じ(/・ω・)/

 

で、このページをスクロール(下に移動)していくと、

 

↑こんな感じでメールアドレスを入力する画面になります。

ここにメールアドレスを登録することによって、

受信ボックスにダウンロードアドレスが届くというわけですね!

逆を返すと、ここでレポート作者は読者さんのメールアドレスを入手することができ、

それと引き換えに読者さんに無料レポートを提供するわけです。

 

この、無料レポートスタンドに、あなた自身がレポート作者になって

レポートを提供していくことによって読者さんのメールアドレスを取得していく方法。

 

一見、『無料レポートとか書くの無理だよ…難しいんじゃないの?』って

思われがちですが、上記3通りの集客方法の中では

ダントツでこの方法が一番集客しやすいです。

 

というのも、例えばGmailの解説方法を無料レポートに起こしたとしますよね。

すでにGmailのメールアドレスを取得しているあなたが考えたら

『そんな当たり前のこと、レポートなんかにしたって誰も読まないよ』と

思うかもしれませんが、あなたの常識は世間の常識ではありません。

 

充分、ダウンロードしてもらえる無料レポートになるわけです。

 

あなたはこれからメルマガアフィリエイトをやろうと、

もしくは始めたばかりで色々知識を吸収したいと思って、

このブログを読んでくれているんだと思います。

 

そんなあなたは、メルマガアフィリエイトのことを

まったく知らない人から見たら【経験者】ですよね。

そういった人たちに向けて情報を発信していくのが無料レポート作成となります。

 

ブログやSNSからの集客方法だと、

初心者の頃は全くのように読者登録なんかないんですね(;´・ω・)

それこそ、僕なんかブログからの読者さんは半年くらい経って

ようやく一人目が来た、くらいの勢いでした。

他のアフィリエイターさんも同じような感じです。

 

でも、僕が初めて作った無料レポートは右も左も分からない状況で

50人もの方にダウンロードしてもらえました。

 

これほど集客に差がつくわけです!

 

 

だからこそ、メルマガアフィリエイトを始める

あなたにやってもらいたいのが無料レポートによる集客。

そのために、無料レポートスタンドへの登録は必須になってくるわけです!

 

無料レポートスタンド登録方法…メルぞうに登録しよう!

さて、それではメルぞうに登録してみましょう!

 

まずは↑の画像からメルぞうのサイトにアクセスしてください。

アクセスしたら、【発行者の新規登録】というところをクリックしましょう!

ここから登録ができますよー!

 

画面が切り替わると↑のようになります。

どうやら、Gold会員というのは終わったらしいですね…(;´・ω・)

ですが、何の問題もありません。

いま現在は、【シルバー会員】というのが以前のゴールド会員と

ほぼ全く同じサービスを受けることができます。

 

プラチナ会員やVIP会員は、メルぞう専用のメルマガであなたのレポートを

優先的に紹介してくれるサービスなどを受けることができますが、

シルバー会員に比べると月額費が割高です。

 

あなたの懐事情と相談して決めてくださいね。

僕はシルバー会員で何の問題もないと思っていますよー。

 

シルバー会員のところをクリックすると、

メルぞうシルバー会員のランディングページに飛びます。

真ん中らへんにシルバー会員登録フォームがありますので、

そこからお申し込みをしましょう!

 

 

その後、あなたの登録した受信ボックスにログイン情報が送信されます。

そのログイン情報を見ながら、

メルぞうトップページの、先ほど新規登録をした右の項目ですね!

【発行者ログイン】というのがあるので、

そちらからあなた専用のページにログインすることが可能になります。

 

こんな感じで、メルぞう会員登録は完了です!

 

これであなたが作成した無料レポートを登録していけば、

読者さんを集めることが可能になるわけです。

 

次回、メルぞうのきちんとした情報登録方法を解説していきますので、

そちらを参照しながら初期設定をしていってください。

 

初期設定が完了したら、無料レポートを作成して集客をしていくことになりますよ!