挨拶・自己紹介にて自分の思いの丈を

メルマガ送信するときもそうなんですが、

やっぱり『あなた自身という人間はどういう人間なのか?』

ということを押し出していきましょう。

 

挨拶というのはもちろんあなたの言葉を

読者さんにお届けする作業なので、ブランディングの場となります。

 

ブランディングとは…

 ブランドを作り上げる、みたいな意味にとってください^^

 メルマガアフィリエイトの場合、個性の発揮が

 ニアイコールブランディングですね!

 

同じ境遇の人へ贈る言葉!

ここで必ずやってほしいのが、『自分の思いの丈を正直にぶつける』

ということ。そして自分がどうしてネットビジネスをやろうと思ったのか、

どうしていきたい・どうなっていきたいのかを明確にすること。

 

そのとき、できれば属性に沿ってメッセージを発信してください。

属性とは、例えば【拘束時間の長いサラリーマン】とか、

【普段の片手間でお小遣いを稼ぎたい主婦】などを言います。

 

以前お話させていただいたペルソナとも同じですが

この属性は、できる限り細かく設定したほうが

反応が圧倒的に違うので、ここは注意しておきましょう!

あとは、できれば挨拶文の部分には無料ツールで自分のアバターを作っておく!

これもとても大切なことです。

 

アバターとはコレのことですよ!⇒

自分の特徴を掴んだキャラクターを作成してくださいね!

 

 

また、最初に無料レポートの簡単な要約をしておきましょう。

要約というか、概説ですね!^^ 概説には以下の項目が

明記されていることが望ましいですが、これは一例となっていますので

参考程度にとどめておいてくれればと思います!

  1. 無料レポートの内容
  2. 無料レポートを書いた理由
  3. 無料レポートを読むことで得られるベネフィット(利益)