ヘッダー・フッターの編集

ヘッダー・フッターとは、

レポートページの一番上と一番下に書いてある文字のことをいいます^^

ちなみにこんな感じで↑レポートでいえば

最上部には『無料レポート超攻略大全 Part3』 と書いてあり、

一番最下部にはページ番号

Copyright (C) 2017 Kumahachi All Rights Reserved.

というのがあるとおもいます^^

 

これがあるとないとではレポートの見た目が違いますよね?

ということで、これを入れる方法を学んでいきましょう!^^

 

↑『挿入』を選択し、続いて『ヘッダーとフッター』を選択します。

これでヘッダーフッター編集画面へと移動します。

はい、こんな感じでヘッダー・フッターが編集できるようになりました^^

『ページ番号の挿入』を選択して番号が出るようにしましょう。

また、ヘッダー(レポートページ上部)には無料レポートのタイトルを。

フッターには以下の文章を入力しておいてくださいね。

○○○○の部分にはあなたの名前を入れておいてください!

Copyright (C) 2017 ○○○○ All Rights Reserved.

↑この文章(All Rights Reserved.)は著作権の所有者を明記しています。

2017というのは著作権の発生した年ですね。

 

※ 日本ではこのような表記をしなくとも、

発表した時点ですべての著作権は作成者に帰属しますが

もしかしたら! もしかしたら海外などで発表される場合、

この表記がないと分が悪い場合があるそうです(もしかしたら、ですよ)

入れることはできましたか?^^

 

はい、ってなわけで、今回は短かったですが

これにてヘッダー・フッターの編集は完了です!