こんにちは&こんばんは! くまはちです!

今回も社会的奴隷からの脱却に向けてやっていきましょう! 

 

今回はワードプレスの記事の中でも重要な記事の書き方、

『固定ページ』の作成方法について解説していきたいと思います!

 

固定ページはプロフィールなどを作成していくために必要になってくるものです。

覚えて活用していくべき項目なので必ずやってくださいね。

 

それでは、早速見ていくことにしましょう!

 

固定ページの作成方法…重要な記事は固定ページで書こう

記事作成の方法はこちらで解説してきた通りですが、

ワードプレスには【固定ページ】というものが存在しています。

 

固定ページって何? (;´・ω・)

 

って話ですよね。

 

これに関しては実際にブログを見てもらった方が早いと思います。

 

↑こちらはこのブログのトップページですが、

上の部分にメニューバーと呼ばれるメニューが存在していますよね。

【初めての方はこちらから】とか、【ネットビジネス初心者講座】など

そのページに飛ぶためのリンクがあります。

 

実際、【初めての方はこちらから】をクリックすると、

↑このように【サイト案内とプロフィール】という記事に飛びます。

この、【サイト案内とプロフィール】の記事のように、

一般の投稿とは別になるページを作成するときに使用するのが【固定ページ】ですね。

 

固定ページの作成方法は、

一般投稿の作成方法とまったく変わりはありません。

 

早速見ていくことにしましょう!

 

 

ダッシュボードにログインし、左の一覧から

【固定ページ】を選択してください。

 

 

 

 

【固定ページ】をクリックすると、→のように

 

 

小さなカテゴリーが出てきます。

こちらの【新規追加】を選択しましょう。

 

選択すると↑のように【新規固定ページの追加】

という編集画面に入ります。

ここから、あなたが必要だと思う固定ページを作成していってくださいね。

記事の書き方に関しては、

こちらの記事を参考に書き進めていっていただければと思います。

 

必要になってくるのは、【プロフィール】や【サイト案内】、

アフィリエイトブログなら【アフィリエイト講座】、せどりなら【せどり講座】。

その他【メルマガ発行者情報】や、【プライバシーポリシー】などですね。

 

最初は難しいと思いますが、徐々にやっていくことにしましょう!