こんにちは、くまはちです!

社会的奴隷からの脱却を目指して、今日もやっていくことにしましょう。

今回はアフィリエイトという作業をする上で、

稼ぐために必要な考え方の根本を解説していきたいと思います。

 

これに関しては、サイトアフィリエイト・ブログアフィリエイト・メルマガアフィリエイトと

ジャンルを超えて共通する考え方になるので覚えておいて損はないですよ。

最も基本となるものですので、必ず身に付けるようにしましょう。

 

【月収○○円を達成したい】の後にするべきこと

月収いくらというのを考えることは大切なことです。

 

月収100万円を稼ぐためにはどのくらいの作業が必要なのか?

月収5万円を稼ぐためにはどのくらいの作業が必要なのか?

 

↑では、やらなければならなくなってくる作業の種類も変わることもありますし、

やらなければならない作業量に至ってはまったく変わってくるものです。

 

目標を設定することは、自分がどの程度の作業をこなしていかなければならないか

という道のりを設定するためにも必ず必要になってくることですね。

月収100万円をたっせいしたかったら、この人と同じくらいの作業量を達成すればいい。

そんな感じで、誰かを参考にしてやるべき作業を知るということも大切なことですから。

 

 

…ですが!

 

 

ある程度の作業のイメージも立って、さぁ、これからやっていくぞ!って感じになったら。

そのときから、いったん忘れてもらわなければならないことがあります。

忘れなければというか…忘れた方が圧倒的に早く大きく稼げるようになる方法・マインドですね。

ここではそれについて解説していきますよ!

 

 

アフィリエイト=ネットビジネス。その本質に気づいてる?

 

アフィリエイト=簡単、楽に稼げる、ボタン一つで。

ネットビジネス=簡単、誰でもできる。

 

いまだに探せば出てくるワードですが、

それが間違いなんだよ、アフィリエイトはそんなに簡単じゃないよ

というのはこのサイトでも何回もお話をさせていただいた通りですね。

 

簡単ではない、それは分かった!

簡単じゃないだろうけど、俺は稼いでやるんだ!!

 

っていう考えを持つのは非常に良いことですが、

ただ単に【俺が、俺が!】という考えでいるのは非常に危険です。

 

というのも簡単な話で、

アフィリエイト…ネットビジネスもビジネスだから。

この考え方を早めに頭の中に叩き込んでおかないと、

いつまで経っても稼げるようにはならないんですね。

 

ビジネスの本質とは何でしょう。

と聞かれたら、そんなに難しいものではないと思うんです。

 

価値に対して、対価を支払う。

 

これが本質であり、最も単純な構図です。

 

缶ジュースに対して対価を支払う。

ラーメン屋さんのラーメンに対して対価を支払う。

洋服に対価を支払う。

ブランド物に対しては、高い対価を支払う。

 

まぁ、そんなに難しい話ではありませんよね。

当然の話と言えます。

 

なんですが、ネットビジネス・アフィリエイトに関すると…

特に自分が情報を提供する側に回ると、

どうしてもその考えに到達できない人は案外多いです。

 

自分が稼ぎたいと思うのであれば、

まずはその

稼ぎたいという感情に対して読者さんが対価を支払えるようなコンテンツ

を製作する必要が出てくるわけですが…

 

それを製作することもないまま

ただ商品を販売したとしても、それは街頭に立っていきなり

 

「すいませーん、僕稼ぎたいんで、1万円支払ってくださーい!」

 

と大声で怒鳴り上げているようなもの。

そんなのに1万円もの大金を支払う人なんかいるはずありませんし、

100円だって支払いたくないですよね。

 

街頭に立っていきなり大声で叫ぶというのは

極端な例と思われるかもしれませんが、実際ネット上で同じように

募金を募るだけの販売方法しかしていない人はたくさんいます。

だからこそ、アフィリエイトで稼ぐことができないのです。

 

 

成功する人は、いち早く【価値を提供する】側に回る

僕はそんなに早く成功した人間ではないので、

偉そうに言うこともできないのですが…

 

まぁそれでも、2年以上この業界を見続けてきて、

成功する人っていち早く「自分が稼ぎたい」という感情から抜け出せる傾向にあります。

 

自分が稼ぐためには「何をすることが必要なのか?」

という感情にいち早くなれる人が成功するといってもいいかもしれませんね。

そして僕自身もそうだったのですが(汗)、

その考えに至らない限りは到底稼げるようにはなりません。

 

価値を提供する

 

この言葉の意味をきちんと理解し、そして実践していかなければ

稼げるようになんてなるはずもないんです。

 

 

ではでは、上で説明途中であった

【いったん忘れてもらわなければならないこと】とは何か?

 

これに関しては、察しの良い方はすでに気づいているかもしれませんが、

 

「自分が稼ぎたいという感情」

 

をいったん忘れてもらわなければなりません。

忘れるって言ったらちょっと大袈裟かも。

端っこの隅の隅に押しやっておいてもらいたい感情とでもいいますかね。

 

自分が稼ぐためのアフィリエイト。
それは確かにそうなんだけど、でもそうじゃないんです

情報を商品にするネットビジネス・アフィリエイトは

どちらかというと映画だったり、音楽コンテンツと似ているのかもしれない…

 

なんて言うと批判が来ちゃうかもしれませんが、

でもその部分って絶対的に存在しているんです。

 

要は、相手に【価値がある】と思ってもらえる

情報(=映画・音楽)であるかどうかということ。

 

僕たちは普段音楽を聴いていますし、映画も何気なく見ているでしょう。

でも、価値がない(=つまらない)映画にお金を払いたくないと思うのは

当然のことですし、聴きたくもない音楽にもお金を出そうなんて思わないですよね。

 

それは至極単純な話であり、当然の結果だと思います。

 

【駄作は駄作。駄作にお金を払う価値はない】

 

僕たちはそのことをきちんと理解していますし、常識として受け入れていますから。

 

ネットビジネスって…

特に、メルマガやブログを媒体としたアフィリエイトはそうですが、

【記事やメールが面白くてタメになり、価値があるかどうか】

が重要視されます。

 

つまり、【映画が面白いかどうか】が重要なのであって、

「自分が稼ぎたい」のはまた別問題の感情なのです。

映画が面白ければ結果的に大きく稼ぐことは可能ですよね。

 

だからこそ、アフィリエイターが一番に考えなければならないのは

 

【初心者でも稼ぎたい】

【自分が稼ぎたい】

【〇か月以内に月収○○円を達成したい】

 

ということではなく、【面白い映画を作成すること】なんです。

 

もしも現在、

 

・稼ぐことができていない

・どうやって稼げばいいのかわからない

・ノウハウコレクターになっている・なりかけている

 

などといった症状が表れているのでしたら、

その部分を是非とも考えてみてください。

とても大切なことですよ!