こんにちは&こんばんは! くまはちです!
今回も社会的奴隷からの解放に向けて、やっていきましょう!
さて、今回は前回の続きとなりますね。
↑前回の話では、
ランディングページというのは、何のために必要になってくるのか?
その役割とは何か?
ということを解説させていただきました。
かいつまんで説明をすると、
DRMには
1.集客
2.教育
3.販売
というものがあってー。
ランディングページは人によって、
1が大切という人もいれば3が大切という人もいる!
こんな感じでしたね。
これに対する回答を、今回はやっていきたいと思います。
販売をしたときに、より多くの報酬を得るために必要になってくる
知識やテクニックを解説していきますよ!
ランディングページはコンテンツ提供時に必要になるもの
さて、実際ランディングページというのは、
1、メルマガ読者さんを増やす場合
2、オファー時(販売する場合)
の2通りで使用するのが主です。
だからこそ、前回のように
集客時だ販売時だーと悩んでしまうものなのですが…
さて、ごっちゃになってしまうと良くないので、
ここで筋道をきちんと定めておきたいと思います。
まずは、以下のことを絶対に忘れないようにしてください。
ランディングページは、
【コンテンツ提供時に作成するもの】
もうね、コレがすべての答えと言ってもいいです。
『集客に必要なのがランディングページだ!』
とか、
『販売に必要なのがランディングページだ!』
とか…
前回から長々と語っておいて本当に何なんですが、いったん忘れましょう。
そもそも、ランディングページは
コンテンツの提供時に必要となってくるものです。
メルマガ登録も、【メルマガ】という
コンテンツを提供するために必要になってきますし、
オファー時も無料・有料に関わらず教材やツール…つまりコンテンツですよね。
コンテンツを提供するためにあるわけです。
つまり、ランディングページは集客も販売もそんなに重要ではないんです。
言ってしまえば、【販売】も【集客】を兼ねています。
アフィリエイトにおける販売は、
メールアドレスを登録してもらうことも必要になってきますよね。
特典の配布だったり、サポートだったり。
そういった場合にメールアドレスが必要になってきますので。
それって、メルマガ登録時・つまり『集客時』と
同じことをしているといっても差し支えありません。
販売時も、集客を兼ねている。
だからこそ、集客時に必要なのがランディングページだとか、
販売時に必要なのがランディングページだとか
まずはその概念を切り離した方がいいかも。
ここまで話しておいて『捨てろ!』
って言うのも心苦しくもありますが…
じゃあ、コンテンツって何だろう?
さて、ということで、
ランディングページを作成することも もちろん大切ですが
その前にランディングページを必要とするための
【コンテンツとは何か?】
ということをきちんと把握しておく必要があります。
アフィリエイターにとって、【コンテンツの提供】は非常に重要です。
無料レポートだったり、販売時の特典だったり、
それに関しては様々な内容がありますが…
ランディングページを作成する前に、
まずはコンテンツというものについて考えてみることにしましょう!
次回、詳しくやっていきたいと思います!
[…] 前回の話では、ランディングページはコンテンツ提供と […]