こんにちは&こんばんは! くまはちです!

今回も社会的奴隷からの解放に向けて、やっていきましょう!

 

 

さて、今回もまたランディングページ・販売に関するお話です。

前回の話では、ランディングページはコンテンツ提供と

切っても切り離せない繋がりがあるということを解説させていただきました。

LP作成と切り離すことができない【コンテンツ提供】

 

 

コンテンツ、コンテンツうるせーなー

思っていたら大変申し訳ありません(;´・ω・)

 

僕は普段からメルマガ内では、

「コンテンツを作成しましょう」と言っています。

 

コンテンツの作成って、

メルマガアフィリエイトで成功できるようになるか

それともできないのか……って、それくらい大切なんですよ。

 

 

アフィリエイトの100%中の90%くらいは

コンテンツで成り立っているんだよって言ってもいいくらい。

 

 

ということで、今回も詳しく追っていくことにしましょう!

 

 

何故コンテンツ提供が重要になってくるの?

 

さて、そもそも何故コンテンツが重要になってくるかというと。

 

アフィリエイターにとって稼ぐということを考えたとき、

 

読者さんに提供するものって絶対的に【コンテンツ】しかあり得ないからです。

 

 

コンテンツというのは、以下のようなものを上げることができます。

 

 無料メルマガ

 無料講座

 有料販売教材・セミナー等

 サポート、コンサルティング

 コミュニティ

 

人によってはコンテンツとコミュニティと2つあると言うかもしれませんが、

 

コミュニティも広義の意味ではコンテンツの中に入ります。

 

これらを提供することで稼げるようになるわけです。

なので、稼ぐためにはコンテンツを作成するしかないんですね。

 

 

あなたが広く情報商材を販売していくためには、

 

こうした【コンテンツ】を提供していくことも

セットで考えなければなりません。

いわゆる、特典の部分です。

 

 

 

良いLPを作るために、良いコンテンツを作ろう

 

良いコンテンツによって良いLPはできる…とは語らせていただいていますが、

これは当たり前の話と言えば当たり前の話。

 

 

僕らはアフィリエイターであり、

インフォプレナー(情報商材販売者)だったり

自社・他社商品の販売用LPなどを作成する必要はありません。

 

本来ならばLPって、商品紹介ページなんですよね。

 

 ワードプレステーマを販売する会社が、

  そのテーマのLPを作成する。

 

 サロンと同等レベルの保湿効果を持つ

  化粧水のLPを販売会社が作成する。

 

普通ならば、LPはこのように使用されます。

 

 

さて、それが本来のLPなのですが、

僕らアフィリエイターもLPを作成する必要があります。

 

普通に考えたら、僕らは他の方の商品を紹介することによって

 

その紹介料を得ているだけですから、

LPなんか書く必要はないんじゃないの?

 

って考えられますよね。

 

 

でも、世の中のアフィリエイターは

LPを作成する能力を持ち合わせている人が多いです。

僕ことくまはちも もちろんLPを作成しています。

 

 

さて、何故アフィリエイターもLPを作成する必要があるのでしょうか?

 

 

これは簡単です。

他のアフィリエイターと差別化した方が、

自分から買ってもらいやすくなるから。

 

買ってもらいやすくするからこそLPを作成する必要があるわけですが…

 

なんですが、LPというのは商品…

つまり、【コンテンツ】を提供する場なんです。

 

 

…というのは一番↑でお話ししましたよね。

 

だからこそ、他のアフィリエイターと差別化をするため、

 

そして販売を促進するために、情報商材などを販売するときは

 

あなた独自の【コンテンツ】提供が必須となってきます。

 

その【良いコンテンツ】が必要になって初めて、

 

良いLPを作成する必要が出てくるわけですから、

 

コンテンツ作成は絶対的に必要なものなんですね。

 

そして、

アフィリエイターが作成するLPは

基本的には教材だけを販売するためではなく、

アフィリエイター独自の企画コンテンツを

販売するために存在しています。

 

 

これは某有料教材の核心部なんですが

むしろ教材を特典とするくらいの勢いで、

独自企画を前面に押し出して販売する手法があるんですね

この販売方法をプロモーションアフィリエイトと言ったりもしますが。 

 

 

でも、その販売手法は正しいといえるでしょう。

 

教材は誰から購入しても一緒ですからね。

何百・何千といるアフィリエイターの中から

あなたを選んでもらうためには、

独自企画をきちんと作成する必要があるわけです。

 

 

僕自身は

『独自企画自体を販売するつもりで、教材はむしろオマケで販売しよう!』

 

とは思っていません。

 

 

ですが、アフィリエイターが

販売数を上げるためには特典が最重要なんです。

 

 

しかも、あなたにしかできない、

オリジナリティのある企画やコンテンツがなければならない。

 

だからこそ、良いコンテンツがあってこそ

良いLPというのは作成できるわけです。

 

 

くまはちがコンテンツコンテンツと

口うるさくいうのにはきちんと意味があります。

 

情報商材やツールを販売して稼ぐということを考えたとき、

 

必ず特典を付けると思いますが

特典はあなたにしかできない独自のものを考えてください。

 

そこがきちんと整ってから、LPは作成していくべきなんです!

 

 

LPが作れるか作れないか。
良い出来かはそこまでのアフィリエイト活動の濃さで決まる

 

LPというのは、いわば総決算みたいなものです。

 

そのページだけで、そのアフィリエイターが

どのように活動してきたかを計ることができるのがLP。

 

ブログでの図や文章の配置方法。

 

メルマガでのライティング技術。

 

そうしたものを総動員して作成するのがLP。

 

LPの中には、すべてのノウハウとテクニックが

凝縮されていなければならず、

情報も過不足なく伝えなければなりません。

 

 

…ということで!

 

次回はLPの作成について、詳しく見ていくことにしましょう!