今回からメルマガ戦略の話を徒然なるままに書いていきます!

マクスウェル・サックハイムという方をご存知ですか?

 

1900年代前半に活躍した広告界の巨人と呼ばれた人です。

 

この方が提唱したマクスウェルの三原則と呼ばれるものが、
アフィリエイトにおいても非常に重要な意義を持ちます。

 

マクスウェルの3つのNot

1.Not Read:見込み客は、あなたの広告を見ない

2.Not Believe:見込み客は、あなたの広告を信じない

3.Not Act:見込み客は、あなたの広告を見ても行動しない

 

いままでのあなた自身の行動を考えてみてください。

例えばある人のランディングページを見たときに、
あなたはそのランディングページに対して
どのような感情を持ったでしょうか?

 

そうなんです。特にアフィリエイトの広告なんて、

うさんくさい! アヤシイ! 信用できない!!

そんなこと、目に見えて分かることですよね。

 

なので、アフィリエイト業界では
この3つのNotの前にもうひとつ付きます。それが、

Not Open:見込み客は、あなたの広告を開かない

というものです。

 

これら4つのNotを乗り越えなければ、
{name}さんから商品を購入することはないということです。

ではでは、どのようにしてこれらの壁を
乗り越えていけばよいのでしょうか?

 

それはまた次回!