今回からメルマガ戦略の話を徒然なるままに書いていきます!
マクスウェル・サックハイムという方をご存知ですか?
1900年代前半に活躍した広告界の巨人と呼ばれた人です。
この方が提唱したマクスウェルの三原則と呼ばれるものが、
アフィリエイトにおいても非常に重要な意義を持ちます。
マクスウェルの3つのNot
1.Not Read:見込み客は、あなたの広告を見ない
2.Not Believe:見込み客は、あなたの広告を信じない
3.Not Act:見込み客は、あなたの広告を見ても行動しない
いままでのあなた自身の行動を考えてみてください。
例えばある人のランディングページを見たときに、
あなたはそのランディングページに対して
どのような感情を持ったでしょうか?
そうなんです。特にアフィリエイトの広告なんて、
うさんくさい! アヤシイ! 信用できない!!
そんなこと、目に見えて分かることですよね。
なので、アフィリエイト業界では
この3つのNotの前にもうひとつ付きます。それが、
Not Open:見込み客は、あなたの広告を開かない
というものです。
これら4つのNotを乗り越えなければ、
{name}さんから商品を購入することはないということです。
ではでは、どのようにしてこれらの壁を
乗り越えていけばよいのでしょうか?
それはまた次回!