こんにちは&こんばんは! くまはちです!

今回も社会的奴隷からの解放に向けて、やっていきましょう!

 

今回はアフィリエイト・サービス・プロバイダ(ASP)について詳しくやっていきたいと思います。

アフィリエイトをする場合、まずはASPに登録しなければ報酬を得るとか

商品を紹介するとかそんな話以前の問題になってしまいますからね。

前の記事で簡単に解説はしているのですが、

ではでは、やっていくことにしましょう!

 

アフィリエイターと販売者を繋ぐ仲介業…ASPとは

ということで見出しですでに解説してしまっていますが^^;

ASP…もしくはアフィリエイト・サービス・プロバイダとは、

アフィリエイターを探している商品販売者と紹介する商品を探しているアフィリエイターを

仲介・取り次ぐ役割を持っている業者のことを指します。

 

アフィリエイトをスタートさせるためには、

まずはこのASPに登録しなければ商品紹介するも何もあったものではありません。

本当にただ単に紹介するだけで、報酬が入らなくなってしまいますからね(;´・ω・)

だからこそ、一番最初にASPに登録をしましょう!

 

ASPに登録すると、ASP側からあなた(アフィリエイター)専用の

アフィリエイトリンク(あなた用の商品紹介ページURL)を発行してもらえます。

これをブログだったりメルマガだったりに貼り付けることによって、

あなたの紹介で販売されたということが分かるようになるわけです。

 

ちなみに、同じ商品であったとしてもASPによって報酬が違うといったこともあるので、

いくつかのASPに登録しておいても損はないと思います。

以下に絶対に登録しておくべきASPと、登録しておいても良いASPに分けて

掲載していますので、ご自身の方針に合ったASPに登録してくださいね。

 

絶対に登録すべきASP…インフォトップとA8.net

この2つは絶対に登録してください。

物販・情報商材、あなたがどちらをアフィリエイトしていく場合でも、

必ず必要になってくるASPです。

 

物販系ASP最大手

A8.net

 

情報商材系ASP最大手

infotop

 

その他、代表的なASP

以下、登録するかしないかはあなたがどんなアフィリエイトをしていくかで

変わるASPとなっています。ちなみに、メルマガアフィリエイトをする場合は

Infocartには登録しておいた方がいいと思いますよ!

 

物販系ASP

バリューコマース

A8.netと同じくらい国内では有名なASPです。

A8.netと違って登録するにはブログを作成して審査を通過する必要がありますが、

その分優良案件は非常に多いASPとなっています。

 

楽天アフィリエイト

誰もが一度はネット通販で使用したことがあるんじゃないでしょうか。

実は楽天って、販売している膨大な商品の数々をアフィリエイトすることが可能なんです。

こちらは登録に審査は必要ありませんので、すぐにでも登録することが可能です。

 

Amazonアソシエイト

こちらも説明不要のネット通販大手のASPですね。

楽天と同じくAmazon内で販売されている商品ならばほぼすべての商品を

アフィリエイトすることが可能ですが、こちらは楽天と違って審査に通過しなければなりません。

 

情報商材系ASP

Infocart

Infotopと並んで、昔から情報商材アフィリエイターに愛用されている大手のASPです。

メルぞうの月額会員はこちらから登録することも可能ですし、

メルぞう会員のアフィリエイトもすることが可能になっています。

 

まとめ:ASPに登録してからが、アフィリエイトスタートです

以前に簡単に解説したところで重複してしまってはいるのですが、

これをやらなければまず開始することもできませんので敢えて説明させていただきました。

 

ASPには絶対に登録してくださいね!

 

まぁそもそも、登録しないとアフィリエイトができないので

登録しない人はまずいないとは思いますが…(;・∀・)

 

ここからスタートになりますよ!