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さて、前回のメルマガにてマクスウェルの
3つのNotを紹介させていただきました^^

Not Read:読まない
Not Believe:信じない
Not Act:行動しない

この3つです!

さて、{name}さんがアフィリエイトをするにあたっては、
この3つのNotを切り開かなければいけません。

せっかく頑張って書いたメルマガも、読まれずに
終わってしまったら寂しいですよね。

アフィリエイト業界において、この3つのNotを
攻略するにはそれぞれについて対処法が提唱されています。

一目で興味を引くキャッチコピーが重要!
具体的には、メルマガならば件名、ブログ記事ならタイトル、
サイトならばサイトの名前を言います。

ここでいう「一目で興味を引く」というのは、
「その内容がその人にとって重要か」ということに尽きます。
稼ぎたい!だけではなく、アフィリエイトで、せどりで、
FXで、不動産投資で…と、その人にとって
必要な情報かどうかというのも大事な要素なんですね。

つまるところ、Not Readを切り開くためには
先を読み進めたくなるようなキャッチコピーが重要なんです。

んでもって、そのキャッチコピーには
以下の5つの要素があることが基本となります。

ベネフィット:読者が得られるメリットが伝わるか

緊急性:今読まなければならないと思えるか

簡便性:そのメリットは今すぐに、楽に得られるか

具体性:曖昧なものではなく、ストレートで具体的か

当事者性:「自分の事だ」と頷く姿を想像できるか

この中で最低でも1つの要素を入れて、
中身を読んでもらうチャンスを増やすことがまず最初の
関門を突破するテクニックですよ!^^

 

一番最初の関門「読んでもらえない」を克服したと
しても、その書いてある内容が信じてもらえなければ
成約には辿りつくことなど到底不可能です。
では、どうすれば信用してもらえるか?

言葉にすれば簡単ですが、これこそ最も
難しいものかもしれません。

それは、

{name}さんが「社会的証明」を得る

ということです。

さて、ここでいう社会的証明とは。

アフィリエイトにおいては、

「僕はこの方法で○日間で○円稼ぎました!」
「○という商材を○部売り上げることに成功!」
「セミナーにて○万超えの生徒さんを○人輩出!」

みたいに、実績などを示して信用を得ることです。

人は本能的に、「自分の行動基準や価値基準を、
周囲の人たちの行動や考えを基準にして決める」
という本能を持ち合わせています。

つまりは悪く言えば烏合、右へ倣えなわけですが、
そのように「他の人もこうすることによって成功している」と
例示をすることによって信頼を得ることができるのです。

や、もちろん悪い意味だけではないですよ^^;

ですから、このように社会的証明を先駆けて作るために、
少しでも努力をしてこうした要素を
作り上げてなければならないというわけですね。

でも、それは簡単なことでいいんです。

例えば僕は、アフィリエイトを開始して
2日目に2万以上の報酬を得ました。

だけどこれって、知っていれば誰でもできる
難しい方法ではないんですが、数字を具体的に
見せることによって人の心を動かし、
信頼を得るというテクニックですね。

ではでは。次回は最後のNot Actについて
配信したいと思います!

 

 

さて一連の話の最後の関門ですね!
今日の話題はNot Actについてです!

さて、Not Actとは行動しないということですが、
何故に人は行動しないのか?

それを解決するには、逆の発想をすることが大切です。
つまり、「人は何があった場合行動するのか?」

行動の糧となるのは、次の二つに集約されます。

1.快楽を得る
2.苦痛から逃れる

アフィリエイトで言うこの二つは、満足を得るため、
不満の解消をしたいため、人によってはストレス解消のため、
現状(苦痛)からの脱却など…つまるところ、
「今の生活に満足していませんよね? でもこうすれば…」
という具体的な話を交えて、2つの行動欲求に
働きかけるというのが大事になります。

歯医者には本当は定期的に行かなければならないけど、
痛みのないうちは行かない。でも、歯が痛み出したら
すぐにでも予約する。

これは、2の法則が当てはまる事例ですね。

______________________________

というわけで、いかがでしたでしょうか。

マクスウェルの3つのNotを知れば、
そこからアフィリエイトに繋げて集客や成約率を
高めることが可能なのです。

もちろん、単に稼ぐというだけではありません。
信用を得て、満足をしてもらって買ってもらうと
いうことですから、{name}さんが紹介する商材で
購入者が「買ってよかった!」と思ってくれるわけです。

これって嬉しいことですよね。
信じてよかった、買ってよかったです!
って言ってくれたら、やりがいに繋がりませんか?^^

ブログやメルマガを書くときは、
必ずこの3つの内容を思い出しながら
書くようにしてください!

そうすれば、結果も早くついてきますよ!